台風

東京も昼ぐらいまで風雨が強かったなあ。今日は仕事が休みだったがパーッと遊びに行くこともできず、録画してる番組を見ながら夏コミ新刊を読んだ。そうかと思えば寝落ちしてたり。疲れてるのかな。
それにしても台風の野郎、偏西風の影響もあるんだろうが何だって日本ばかり狙い撃ちにするんだろうな。たまには何処かの大陸や半島にも突っ込んでいってもらいたいよな・・・とか言ったらヘイトスピーチになるのか?


この数日間で、まだ読んでなかった夏コミの新刊を結構読んだわけだが、或るサークルの艦これ本が傑作だった。史実をイラストやマンガで解説していくという内容で、物凄く熱くて濃厚だ。また別のサークルの艦これ阿賀野本も素晴らしい。阿賀野のだらしない身体を堪能させてもらった。


9月下旬発売のエロマンガを読み終えたので、感想を書いておく。豊作で厶候。

待ってましたの新刊。ハードな内容ではないものの、ロリビッチ好きならマストバイ。この1冊があればしばらく戦えるわ。

  • 純愛まにあっく(あゆま紗由・マックス)

ポプリクラブ掲載作だとエロ薄かなと思ってしまうが、予想以上にガツンと来た。ガシガシ使える。

  • 近親シスターラヴァーズ(アンソロジー・マックス)

姉モノ・妹モノが好きなら読んで損はしないかなと。実用性もそれなりにある。

ムチムチした感じが凄く良い。暗いのや不快な話もなく、実用性を重視した逸品。

TSF(性転換)モノ。一風変わった作品だが楽しめた。実用性も悪くない。

ふたなりとかアンドロイドとかファンタジー系作品。読み終わったあと早速使わせてもらったわ。

サキュバスとエロいことをする話がメイン。一話一発も可能なくらい実用性があって良いね。



今日からTOKYO MXで「愛・天地無用」が始まった。
懐かしいなあ。20年以上前だったか、日曜夕方に放送してたのを見てたわ。今は亡きまんがの森のCMやってたよな。あとアレよ、電撃PCエンジン(現在の電撃G’sマガジン)がこのアニメをやたらと推していて、その影響なのかPC98で出てたゲームがPCEやPC−FXに移植されたのよね。OVAから始まって、テレビ、ラジオ、ゲーム、小説、コミック、スピンオフ、劇場版と色んなメディアに展開していったよな。


アニメ「義風堂々!! 兼続と慶次」を全話視聴した。
原作はコミックバンチコミックゼノンを買ってた頃まで読んでいたが、だいぶ忘れてる所もあったかなと。直江兼続まで傾かせなくてもいいのにねえとか、画面が暗かったり血が黒かったり、なんて思うこともあったが、まあそれなりに楽しめばいいのかなと。


アニメ「ガールフレンド(仮)」特番を見た。
ゲームの方はやったことないんで、CMで見た程度の知識しかなく、出演声優とかクロエ・ルメールぐらいしか知らんのだが、観てみようかなと。