とりあえず

パッチを当ててから半年以上放置していた「閃の軌跡」を少しずつプレイ。今は1章の途中だ。このロード時間なら許容範囲ですわ。なんで最初からこうしなかったのか、疑問だよなあ。
ところで、軌跡シリーズっていつ完結するんだろうか。空でリベール、零碧でクロスベル、閃でエレボニアやってるから、次はカルバードが舞台になるのかしら。


何やら人気らしい「俺タワー」も始めてみた。
こっちは重機や工具を美少女化し、仲間を集めつつ塔を建築していくゲームのようだ。工具のことはよく知らないなあ。中学の時、技術の時間に自作した半田ごてを使ってたら、指に当たって火傷したことあったっけ。冬のお祭りで、ディスクグラインダの薄い本があったら欲しいところだ。
三国・戦国武将に艦船、工具、城等が萌え擬人化されゲーム化しているわけだが、この手のヤツで次は何が来るんだろうか。


録画したまま放置していた「輪廻のラグランジェ」第2期を、昨日今日で一気に視聴した。
聞きなれない用語を連発して巨大なロボットが出てきて宇宙でドッカンドッカンバトルして・・・のようなSFアニメはあまり見慣れてないので、アレだったなと。2万年がどうのこうの言われても、ねえ。まどかランムギナミのジャージ部としての活動を中心に持って来て、シャワー、お風呂シーンを毎回入れる。そんなんでワイは良かったのよ。


「愛・天地無用」1週目の放送が終わったわけだが、これは一体何だ?
新キャラが出てきたかと思ったら話ぶった切って鷲羽や美星が出てきて、かと思えば早くも総集編。ズコー!となりましたわ。