あなや

先週末から、念願の夏休みに入った。
今年はシフトの都合により、思っていた以上に休みが取れたので、夏コミの準備をしつつ、飲んだり食ったり、溜まっている本を読んだり、録画している番組を見たり、買ったばかりのエロマンガを読んだり使ったり、部屋の片づけをしたり・・・と、休みを満喫するつもりでいた。
ところが、だ。よりによってこの時期に、そして私の夏休みに合わせるかのように、エアコンがぶっ壊れた。20年くらい使っているので、修理するより思い切って買い換えることにし、今週工事することになった。
それまでの間、朝晩は兎も角、日中は自分の部屋では何もできやしない。好き好んで、低温のサウナ状態の部屋には入りたくなかろう。やりたいことが、思うように進められなくなりそうだ。
しかも、夏コミの直前だからなあ。こんな時にン万円飛んで行ってしまうのはねえ・・・。


夏コミの準備の方は、サークルのチェックがざっくりと(どのジャンルがどの辺に配置されるか、とか)終わり、ショップでの予約も終了、資金の用意も済んだ。
艦これと評論は1日目なのよね。欲しい本があるんだけど、どうすっかな。当日行くのは体力的に厳しいし、ショップで追加注文するかな。


エアコンにコミケと、普段以上にお金が必要となるのに、なぜか神保町に行きたくなってしまった。
スヰートポーヅの餃子を食べた後、文庫新書コミックと節操なく、2万円近い出費。文藝春秋の最新号も購入した。特装版には“芥川龍之介追悼號”が付いてるんで、気になってたのよ。


モバマスアニメの話。
ついに、ついに、桃華ちゃまが喋った! ちゃまが喋ったぞおおお!!!! アニメ放送開始前のPVに登場していたにもかかわらず、いままで全く出番の無かったちゃまが、ついに喋った! いや嬉しいねえ! そして薫ちゃんも一緒に喋った!! 薫ちゃんに逮捕されたいの!