雑記

モバマスの話。
嫁(美優さん)が上位報酬のトークバトルが終了した。
今回の美優さん、潤んだ瞳にチラリと見せてる胸元と太もも・・・一言で言うなら、すっごいえっち! 初めて見た時、色々と妄想が捗って、思わずちんちんがふっくらしちゃったぜっての。
そんな冗談は兎も角として、たとえ上位報酬は無理であっても、愛する嫁の為に、夫として頑張れるだけ頑張ってみよう、という気分になった。で、初日終了時の順位が3ケタ。なるほど。モバマスのイベントに集中できれば、このくらいの順位に居られるわけか。
しかし翌日からイベント最終日までは仕事(日勤)で、帰宅するのは毎日夜9時半前ぐらい。なので外出時と帰宅後にどれだけ稼げるか、が課題となった。出社帰宅時の電車やバスの中、駅での電車待ち時間、仕事の休憩時間、帰宅後は夜11時まで・・・普段なら別のことをやってた時間の殆どを、トークバトルに充てた(言うまでもないが、自宅外では他人が近くに居たらやらない。見られたくない)。
イベント最終日の前日までに、貯めていた飴約2500個を全て使い切ってしまったので、1万5千円ほどモバコインを用意し、早苗さんガチャを回して飴を貰ったり、ちひろさんから飴を買ってイベントに臨んだ。イベント終了の30分くらい前からは、ランダムでアイドルから貰える飴のために、ひたすら仕事を続け、溜まったらバトルに参加。自分が取れるあらゆる手段を用いて、最後まで走り続けた。

結果、何とか2000位以内入賞! 無事に美優さんを迎えられたぞ!
13年の正月にモバマスを始めてから、2000位以内に入れたのは今回が初めてだ。いやあ、イベントで走るのって、こんなに大変なんだね。と思うと同時に、交替制の勤務がどれだけイベント参加で不利になるか、を改めて知ることになった。期間中はたまたま日勤だったから入賞できたものの、夜勤だとまず無理。よくて20000位台だったろう。あとアレだ、イベント終了直前の悪あがきが奏功したのかもしれないね。

お迎えした美優さんを早速リーダーにし、愛でる。可愛いなあ。
また、一緒に貰ったSレア確定チケットも使ってみた。すると1月のガチャに登場した、コスト23の千奈美さんが来たぞ! 千奈美さんって気が強そうだけど、美人さんだし、新田ちゃんや文香と同い年だから、えっちそうだ、と勝手に想像。

4月の月末ガチャは、楓・唯・法子。
というわけで、今度のシンデレラガールは、楓さんでほぼ確定! いやまあ、美人でお茶目で可愛くてあの透き通った声で、公式はもちろん、二次創作界隈でも大人気な楓さん。今までシンデレラガールになってなかったのが不思議なくらいだからなあ。
で、総選挙の投票券も欲しいし、ガチャをやったわけですよ。取り敢えず1万円分のモバコインを用意し、ガチャに挑む。そしたら、Sレア30%チケットで楓さんが来たああああ!!! 気を良くして更に6千円分用意。2度目の楓さんも良いし、唯ちゃんやドナキチが来ても良い。Sレアが来ずとも投票券が貰えるなら、それはそれでよかろう。そんな感じで回したら、なんとまあ2度目の楓さんが来たあああああああ!!!!!
早速、両方ともレベル・親愛度MAXで特訓し、特訓後もレベル・親愛度・人気度をMAXにした。この楓さん良いわあ。こんなメイドさんがいたら、ずっと傍に置いときたいよね。

なお、今回手に入れた投票券は、すべて日菜子に投票した。中間発表ではパッション5位。3位になれば声が聴けるんだよな。厳しい戦いになるだろうが、頑張るわ。


デレステの話。
モバマスがそんな感じだったので、デレステや他のゲームはログインボーナスを貰うだけで終了、そんな日々が続いた。そして月末ガシャは、SSレアがユッキ、小梅。Sレアが小春、麻理菜。貯めていた石を使ってとりあえず10連、これは駄目かなと諦めた。
デレステでも曲の選挙みたいなことやってるが、モバマスの方と比べたら、こっちは正直どうでもいいわ。イベントに登場して欲しいユニットの選挙とかの方が盛り上がるのになあ、と思ひしか。ブルーナポレオンのイベントとか見たいじゃん? イベントが切っ掛けとなって荒木先生と紗理奈さんにボイスが実装されて、千枝ちゃんがSSレア報酬とか、そんなのを見たいのよ。


ミリマスの話。
シアターデイズのPV第2弾が公開された。あら、何やら良い出来じゃないですか。ほ?は今回登場しなかったが、今後に期待してるわ。事前登録できるらしいから、やっておこうかな。