とりあえず

入院は免れたが、もう一度血液検査を行うことになった。
検査が終わるまでは、酒は飲まないでおこうかなと。それで数値が改善されるなら、今後の酒との上手な付き合い方を模索すればいいし、数値が変わらないのなら、食生活や勤務体制、ストレスなど飲酒以外に問題があるということになる。
しかしなあ・・・毎日飲んでたわけじゃないのに、どうしてこんなことになったんだろうか。


偶にはスケベな店に行ってスッキリしたいね!という気分になったので、残業を早々と切り上げて退社。
必要な残業はどんどんやってくれという社風だし、私自身ある程度の残業は厭わないが、平日昼も夜も土日祝日も毎日毎日残業ってのは、さすがにやってられない。マイペースでチンタラ仕事してるポンコツ社員の2・3倍くらい仕事を捌いているのだから、時には早く帰りたいのよ。
で、退社してすぐお店に電話をかけて予約しようとしたら、予約でいっぱいとのこと。何てこった! 仕方がないので、秋葉原に行ってエロマンガとか同人誌を買うことにした。


それにしても、今の秋葉原はアレだね、もう外国人観光客が中心の観光地になってるよなあ。日本語よりも英語や中国語、韓国語その他諸々の言語のほうが多く聞こえてくるわ。インバウンドとかいうやつの効果なんだろうか。
まあ、外国人観光客にカネ遣ってもらうのは良いことなんだろうけどさ、興味本位で色んな店にノコノコ入って来られてもなあ、と思うことがある。
極めて個人的な意見となるが、日本の伝統文化からサブカルチャーから日本食から何から何まで外国に売り込んで金儲け、ってのが、非常に卑しい行為に思えるんだよね。こんな意見、新自由主義者とかグローバリストからすれば、なに頓珍漢なことを言ってるんだとなるのかしら。


今回の収穫は何と言っても、「おむじょ!」(つっつ・徳間書店)第1巻だ。
WEBコミックぜにょんで連載中の、おむつ女子マンガだ。一般向けなので描写は控えめだが、女の子の放尿・お漏らしを楽しめる。ヒロイン・いちごちゃんのおしっこを飲んでみたいものだねえ。
コミケPlus第8号も購入。今回はTYPE-MOON特集だ。月姫とかFateとか空の境界とか、何やら色んな作品や派生作品とかがあるんだね。
しかし如何せん、数が多過ぎて、今さら鑑賞する気になれないんだよなあ・・・。
あと、セガのゲーセンに貼ってあった、花丸ちゃんとソニックのイラストが良かったわ。花丸ちゃん可愛い。


夏コミの話。
私が気に入ってるサークルは新刊を出すんだろうか、とサークル名で検索。どうやら、おしっ娘本や艦これ浦風本を出すようだ。こいつは嬉しい。
また、別のあるサークルについても検索した。何年か前にそのサークルが出してた、あるアニメの同人誌が凄く気に入ってね。それ以来そこの新刊はよく買ってたんだけど、ここ1年くらい新刊出してなくて。んで調べたら、商業デビューして同人活動は休止してたのよ。同人活動禁止って訳でもないし(それどころか同人作家を引き抜いて描かせてる)、今は商業に専念したいんだろうな。
そういえば今回、叶姉妹がサークル参加するんだよな。
漫画家だって声優だって参加してるんだから、芸能人が参加したって、まあ問題はないよな。芸能界ではセレブなキャラで売ってたけど、実はこういうのが好きだった、とかなのかね。


ここ2カ月の間に読んだエロマンガの感想を書く。

女の子が可愛くてエロくて、これは良いね。実用性も相当なものだわ

放尿やお漏らし中心。もっとこう、この女の子のおしっこを飲みたいなあ!と思いたくなるようなのを読みたかったね。余談だが、カバー・巻頭カラー漫画を描いた作家さんのおしっ娘同人誌は素晴らしいね

絵が上手いなあ美麗だなあ、と思うこと間違いなし。が、エロマンガとしての実用性には物足りなさを感じる

女の子が可愛く、おっぱいも大きくて良いね。実用性もある

保健の先生とエロいことをする話が良かった。前作「じょしラク!」の続編が中心なので、それを読んだ人向けかも

学校の先生や看護師さんとスケベなことをする話が良かったね

ビッチ達と3P4Pする話が楽しめる。いいなあ羨ましいなあと思いながら楽しませてもらった

彼女の母親とか幼馴染のお姉ちゃんとか学校の先輩とか、年上女性とエロいことをする話が好き、

小さな女の子に責めたり責められたりするのも良かったが、個人的には学校の先生と結婚してエロいことをする話が良かったわ

女の子は可愛いし、エロいシーンが多めでいいね。いちゃラブ好きな人は読んで損しないと思う。ただ、肝心なシーンの擬音や吹き出しの多さ・大きさは残念。女の子の身体が隠れてしまうくらいの大きさでドプッ、とか描かれてしまうと、ちょっとね

某作品の同人誌に世話になった作家の2作目。絵柄が独特な感じもするが、女の子の描き方が柔らかそうで、凄く良い

童顔で巨乳な女の子にパイズリしてもらうシーンが多数。実用性があって良いね

B5サイズでハードカバーなのでちょっと使いにくいかな、と思ったりもするが、絵も実用性もハイレベルで、使わずには居られない

同人誌で世話になってる作家の商業最新刊。女の子を可愛く、柔らかそうに描いてくれるんだよね。読み終わった後すぐに使った