雑記

夏コミのカタログを購入。
ざっくりと見た感じ、FGO本を出すサークルが多いような。私はFGO未プレイだし、そもそもFateシリーズ自体よく知らん(stay nightのアニメをちょっと見た程度しか知らない)。なもんで、たとい気に入ってるサークルであっても、FGO本だったら要らないかな。
アニメだと、けものフレンズの同人誌をあちこちで見かけることになりそうだ。けもフレの同人誌もまあ、気に入ってるサークルが出してたら手に入れてもいいかな、程度。この作品は一次で十分満足してるので、二次創作にはそんなガツガツしてないんだよね。
となると、いつも通り、アイマス(含モバマス・ミリマス)と艦これの同人誌を探し求めるのがメインとなりそうだ。そういえば今回、艦これのジャンル申し込み数キャラ第一位が時雨だそうな。嬉しいね。


デレステの話。
昨日まで行われていたイベントのシンデレラキャラバンで、Sレア喜多日菜子が登場! うおおおお!!!! 日菜子が出るのは去年のSSレア以来になるんだっけ。ああ可愛いなあもう! お姫様抱っこして、むふふな妄想に付き合ってあげたいね! しかしだよ、総選挙の順位を考えると、日菜子の扱いがよろしくないような気がするんだよね。
イベント期間中は、タイトル画面に日菜子! いつもボイス実装組に占拠されてる画面に日菜子がいるよ! 嬉しくなっちゃうね。で、日菜子を迎えるために、私なりに頑張ってみたわけさ。日菜子を迎えるために、毎日のようにライブをやった。夜勤でクタクタになって、脳がまともに働かず、普段ならフルコン可能な曲でさえ、失敗することもあった。それでも挫けずに、50回以上はライブをやったと思う。
しかしどうしたことだろう、日菜子が全く出て来ない。同じSレアの志乃さんは6回来てくれたってのに、日菜子は全然だ。そうこうしているうちに、メダルが1000枚溜まったので、それで日菜子をお迎えした。かわいい。