雑記

健康診断の結果が、思っていた以上にアレだった。
あっちもこっちも再検査、だそうな。結果については後日、病院に行って医師の話を聞くことになっている。今すぐ入院して手術しないと死んでしまう、なんて深刻な状態ではないが、どんなことを言われるのだろう、病院に行くのが怖くなってきたぞ。
アレやコレを食べる量減らせ、酒を控えろ、運動しろ、と言われるだけで済めばいい。最悪、入院することになるかもしれないんだよなあ。しかしこれを逆に考えるならば、入院すれば会社を堂々と休めるんだよね! そんな社畜的な冗談はさておき、そういったことは夏コミ後であって欲しい。


少年ジャンプで連載中の「ゆらぎ荘の幽奈さん」が、一部フェミニスト達に絡まれ、攻撃されているようだ。
少年向けマンガのラッキースケベ的な箇所にまで噛みつくとは、この暑さでついに頭がおかしくなったのかな、と思った次第。こういう人達のことを、ミサンドリーというのだろうか。
ジャンプのアンケートハガキを送ったり、幽奈さんのコミックスを買って応援しよう、という動きもあるらしい。私もそろそろ、コミックス買おうかな。


夏アニメの話。
「天使の3P!」の録画をミスしてしまった。まあ、いいか。今後、再放送が行われたら、その時に視聴すればよかろう。
とりあえず、原作をほんのちょっとだけ読んでいた「異世界食堂」1話を視聴。こっちの世界の料理美味し!てな話が中心なのか。
今のところ、今期のアニメはこれ!ってのが無いんだよなあ。


モバマスの話。
月末ガチャはよしのんを迎えることが出来ずに終了。Sレア12%チケで最後に来たのがヘレン。ヘーイ!
楓さんガチャに4千円ほど使う。楓さんはまだ来てないが、乙倉ちゃんが来た。これは、乙倉ちゃんに懐かれていると解釈してよろしかろう。
シンデレラガールズ劇場」の2期が、10月から放送されるそうな。率直に言って、夏アニメよりこっちの方に期待してるわ。1期に出て来なかったアイドルを見たいね。ボイス実装が決まった肇ちゃん達の出番があったら嬉しい。


ミリシタの話。
アイドルからPにメールが送られてくる、というイベントは良いね。こういうの、デレステでも欲しいなあ。そして紬ちゃんが色々と面白い。なんやいね!とか、たまに方言が出るのもかわいい。