雑記

昨日、北朝鮮がまたまたミサイルを発射した。
Jアラートが出て、サイレンが鳴った地域もあるようだが、果たして意味があるのかなと。頑丈な建物や地下に避難しろと言われても、何処も彼処もあるわけじゃないし。運が悪けりゃ死ぬだけ、ぐらいの心構えでいた方がいいのかもね。米ソ冷戦時代には、ソビエトが日本のあちこちに核ミサイルの照準を合わせてただろうから、その時に較べたらどうってことないだろ。
朝のテレビ番組はミサイルの話ばかりとなり(そりゃ当然か)、「けものフレンズ」最終回はどうなるのかと思っていたら、さすがはテレビ東京、7時30分前にきっちりとニュースを終わらせてけもフレを放送してくれた。


コミケに関することで、また面白い出来事が起こっているね。
先週末、ある女優さんがツイッター冬コミに申し込んだことを発信した。クラウドファンディングで800万円の資金を集めて320頁の写真集?を作り、コミケに出店して自分のファンと直接触れ合いたい、とかいう話だ。
この件で賛否両論様々な意見が飛び交い、炎上状態に。後に女優は不参加を表明し、謝罪。火曜日にはツイッターも閉鎖した。
この女優さんがやろうとしていたことって、コミケでなきゃやれないことなのかね、と思うワケよ。コミケに参加すれば人気者になれるよ、なんて誰かに唆されたのかね。あるいは、騒動の黒幕連中がコミケで一儲けする為に、女優とコミケを利用しようとしたのか。
なんだか後味の悪い終わり方をしちゃったけど、まあ仕方がないのかなと。この件、色々調べたら面白いことになりそうだ。文春か新潮あたりがやってくれないかな。


「マヨヒガのお姉さん」というエロアニメを購入。
神毛物由宇氏のサークル発行の、おねショタ同人誌をアニメ化したものだ。私はこのサークルのおねショタ同人誌が好きでね、特にショタ提督と高雄お姉さんがエッチなことをする艦これ本が好きなワケよ。もちろんこの同人誌も読んでる。
で、早速このアニメを視聴したところ、おねショタものとしては楽しめたが、実用性の面で物足りなかったかなと。断面図とか、おまんまんの中でおちんちんが動いてるシーンとか見ても嬉しくないから、ここ使って抜きたい!ってシーンを増やしてほしかったかなと。
エロアニメって殆ど買ったことなかったんだけど、最近はエロ同人誌をアニメ化するってのが流行りなのかしら。


本日発売の電撃G'sマガジン10月号を購入。
Key特集ということで、表紙はクドリャフカと天使。Keyといえばその昔、KanonとかAirをプレイしたなあ。話が良く出来てるとは思ったけど、感動してボロ泣きした人が居るというのが、全くわからん。エロゲとして売っときながら、あんなチンケなエロシーンしかないのかよ!って泣きたくなったぜっての。
他に、ラ!サンシャイン!!とかゆゆゆとか天華百剣など、いつものといった感じだ。
そういえばメディアワークスが誕生して、もうすぐ25年になるんだよね。あの時の角川お家騒動は、連載していた企画が打ち切らるわ、誌面内容がすっかり変わってしまうわで、我々読者には非常に迷惑だったよなあ。仮に、このお家騒動が無かったら、マル勝G'sマガジンって誌名だったのかな。


どういうことか、「母親 浣腸 排泄」などのキーワードで検索し、ここに辿り着いた方がいるようだ。
はて、小はともかく大のことを書いたことなんてあったか? いずれにせよババアの排泄なんて見たくないなあ。