平常運転

とは中々いかないだろうけど、まあやっていくしかない。とりあえずは3月中旬からの出来事なんかを書いておく。


デレステでSSレア確定ガシャが行われた。
有償石2500個を使って1回のみ、10連のうち最低1つがSSレアになるというヤツで、キュート・クール・パッションのアイドルが日替わりで登場した。
私はこの前も迎えられなかった美優さんを是非とも、ということで、クールの日に回すことにした。
そしてガシャを回すと、2つSSレアが来た! さァ誰だ? 新田ちゃんと蘭子ちゃんだ! 新田ちゃんはプールでスケベな格好しているやつね。蘭子ちゃんは既に所属しているが、新田ちゃんは初めて。ンミナミィ!


19日をもって、グリマス(あるいはミリマス)こと「アイドルマスター ミリオンライブ!」の配信が終了した。
私がこっちのPになったのは2年前の6月。まあ遅いほうなんだろうけど、こっちはこっちで楽しませてもらったかなと。レアから背景つきのイラストになるのも良いし、765のアイドルも活躍してくれたしね。私ン所は我那覇響ちゃんが不動のセンターだった。
最終日に何かあるかしらと思っていたのだが、アクセスしてもページが表示されなくなっただけだった。まあ、ミリシタがあるから、そっちでPを継続していくわ。


コナミからAndroid用アプリ「ときめきアイドル」が配信開始。
“ときめき”なんて名乗ってるけど、アイドルものの音ゲーじゃねーか!ときメモ関係ねーだろ紛らわしい!とか思ったりもするんだよね。しばらく様子見だ、と思ってたらさ、楽曲にTwin memoriesに二人の時、闘え!ダダンダーンあるじゃないの! 1990年代中頃までのコナミが物凄く好きなんでね、こりゃあ堪らない。ダウンロードしてみようかな。
まあアレだよね、コナミだって一応は老舗として色んなコンテンツを抱えているわけだし、有効的に活用していってもらいたいよね。それから、ウインビーや藤崎詩織をアイドル化する計画、なんてのもあったよね。詩織は今年でついに40歳だ!