COMIC1☆13

に参加したので、その感想を書いておく。

朝5時起床。何故か普段よりも早く目覚めてしまった。
さすがにこんな時間から出発というのは早過ぎるので、とりあえず録画してる番組を視聴しながらカタログのチェックをしたり色々な準備をした。

9時半前に出発し、10時半前に新木場着、朝食としてカレーを食べ、ビッグサイトへ。
10時半から開催だったので、すぐに入れるかと思ったら、ビッグサイト入口の前でしばらく待機することになった。11時20分頃には入場できたであろうか。

まずは、モバマス・ミリマスの島から。次に艦これ、男性向け創作、評論の島を見て、12時半頃撤収。

この日、別ホールでキャラクター1や大ヴァンガ祭などが開催されていたようだ。まあ私は、キャラクターグッズの類は欲しいと思わないし、ブシロードはいまいち好きになれない(アニメや新日本プロレスを資金面でサポートしてくれてるのは有難いと思うが)ので、そっちには行かなかった。

今回の収穫は19冊。
気に入ってるサークルのうち、幾つかは不参加だったり新刊無かったり。あるいは新刊があってもFGOやアズレンなど自分が未プレイのゲームの本だったり。だからまあ、こんなものかなと。