ンモー

とらのあなで予約していた、あるサークルのコミック1新刊が、20日にやっと届いた。
ンモー発送するの遅いんだからー。ゴールデンウィーク明けにはアキバのメロンで売ってたから、たぶんとらの店頭にも置いてあっただろうし、とら通販でも通常注文できたみたいなんだよね。まあ、予約注文分から先行して発送していると信じたいけど、とら通販はたまに謎の遅延があって、モヤモヤした気分になることがある。予約した意味無いじゃん!ってね。
とらもメロンも通販をよく利用するし、無事に届いたから、これ以上愚痴を言うのは止めておく。


あと数日で、5月27日。
24年前のこの日、PCエンジン版「ときめきメモリアル」が発売された日だ。当時私は高2で中間テストの真っ最中だったが、発売日に購入してド嵌りしたんだよねえ。
ときメモ」の個人的な思い出や、移植された頃のゲーム業界・ゲーム誌の見苦しさ(手のひら返し)については、何度かここに書いているので省くが、詩織たちは昭和53年(1978年)産まれなので、今年40歳になる(優美は39歳)のだよ。もうそんな年齢になるんだなあ。


「俺ガイル」こと「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」アニメ1期を全話視聴。
5年前の春アニメだが、読んだことないラノベ原作で内容よく知らんから、まあそのうち見るわ・・・と放置、今年の3月頃から見始めて、昨日全話視聴完了した。
私もぼっちに近い学生生活だったんで、八幡に共感できる所があったりする(まあ八幡ほど酷くはないが)。それにしても、早見さんと東山さん声のJKが傍にいるってのは、すげえ羨ましい。
ラノベ原作アニメだからと視聴を後回しにしていたが、思っていた以上に楽しめたかなと。