雑記

ガチャの話。
モバマスが文香、よしのん、フレデリカ。デレステが乙倉ちゃん、奈緒。ミリシタが姫、環。
どれもいいなー、と思ったものの、流石に全部回すとお金がピンチになりそうなので、ミリシタのみガチャることにした。姫はさあ、グリマスを始めたばかりの頃からずっとフロントに居たんだわ。で、環はミリシタで気に入っちゃって。環のことをペロペロ舐め回したいわ。
・・・で、50連やったところで、どっちも迎えられていないのよね。


デレステ3周年記念ということで、スカウトチケットが発売されたので、早速購入した。
今回だけ特別なのか、限定SSレアもスカウトできる仕様のようだ。智絵里ちゃんに小日向ちゃんに唯ちゃん、スカウトしたいアイドルは何人もいるが、今回は美優さんにした。以前、この美優さんのガチャで爆死したから、この時を待っていたんだわ。美優さん大好き。


そういえば、何やら女子声優のバスケリーグが発足するとか。
一体なんなん・・・考えた奴の頭がおかしいのか、それとも私が時代から取り残されているのか。声優の専門学校に通ってる学生とかアイドル崩れのお姉ちゃんに“声優”の肩書付ければ、声豚がブヒィ!と喜んで金を差し出してきて大儲けできる、みたいな目論見かしら。
バスケを悪く言うつもりはないが、声優として頑張っていくために演技の勉強をしなきゃならない時に、バスケをやらなきゃならないのか。いろいろと大変だねえ。