これだけ書くのに数時間かかったが、内容はいつもの戯言

オリンピックのテレビ中継を見てると、カーリングの試合前に「勇敢なるスコットランド」(Scotland the Brave)が聞こえてきた。
どうやら、スコットランドカーリング発祥の地で、それに敬意を表してのことのようだね。


私はこの音楽を聞くと、セガサターンの「アドバンスドワールドウォー」を思い出す。英軍のターンで流れる音楽だったよね。このゲームは傑作だったな。ベルリンでの戦いとかね、気が狂ったかのように攻めてくるソ連軍に友軍が1ターンでほぼ壊滅状態になるんで、あとはプレイヤーが操作する部隊だけでアカと戦わなきゃならない、という感じのもう悲壮感たっぷりの戦いを味わえる。あと、敵さんを頑張って倒してると、ヒ総統から肖像画とかレコード貰えたんだっけ。
セガはもう、こういった感じのゲームは出さないのかな? 


バカとテストと召喚獣」1巻を読み終えた。
だいぶ前に表紙買いして積んでいたのを、アニメ化を機に読んでみたが、これは面白いね。
テストっていう、誰もが経験し、殆どの人にとって楽しくなかったイベントが、試験召喚戦争という要素を加えることで、こうも楽しそうなイベントになるんだなと。
利口な人は己が能力を他に知らしめる良い機会になるだろうし、バカな人はバカなりに知恵と体力を使って戦う。こんなイベントが自分の中学時代に、実際にあったらなあと思う。屹度、モテモテだったぜ。


来週発売のエロゲの多いこと。どれを買うか検討してみた。
2.25
ひのまるっ …バカっぽくて笑える話だと良いね。予約済。
2.26
姉です。 …お姉ちゃんとエロに期待。予約済。
炎の孕ませおっぱい身体測定 …この絵はエロ的にどストライクだわ。予約済。
まじからっと☆れいでぃあんと …絵!予約済。
右手がとまらない僕と、幼なじみの姉妹 …何か惹かれるものがある。予約済。
おっぱいハート …おっぱいとエロに期待。要検討。
催眠生活〜校則だから仕方ない!?〜 …おしっこでプール掃除をしてるCGを見て興味津々。要検討。
ふくびき!トライアングル …なんか気になるんだよね。様子見。
まじょ☆プリ …エロが濃ければ買うのも悪くない。様子見。


最近エロゲのまとめ買いは控えてたけど、残業やら休日出勤やらでストレス溜まってるし、たまには良いよね。