NHKスペシャル

先月末に放送され話題となった、NHKスペシャルの“無縁死”の番組を見た。
私はどうなるんだろ、とか色々考えさせられる内容ではあった。今のところは「無縁死? まあそれはそれで」という感じ。まあ、そのうち実際に年を取ってみたら考え方が変わるかもね。
ネット上の反響で「無縁死はイヤだ、早く誰かと結婚しないと!」といった感じのがあったらしいが、私はそう焦って結婚したくはならねえなあ。私みたいな奴は、結婚なんてのは縁があったらすりゃあいい。無理して結婚したって、お互いが辛い思いをするだけよ。


まあ将来、私が年を取った頃にはメイドロボが普及すると思うんだよね。
そしたら私は、マルチみたいな型を選ぶね。なでなでしたり、大事な所をふきふきしてあげるんだ。
そういう妄想に耽ってみたら、老後がちょっとだけ楽しみになった。