アラ不思議

今日は朝から体調が悪い。熱っぽい、寒気がする。
やはり昨日の無理が祟ったんだろうな。休んだ人の仕事やら何やらの皺寄せが私ばかりに集中したし、大体、何で私が隣の課の面倒まで見ないといけないんだ? 給料下げられて仕事を増やされちゃ、堪ったもんじゃない。


そんな訳でエロゲをやる気にもなれず、録画していたアニメや「相棒」等を見ながら、「ゴッドイーター」をプレイ。
今シリーズの「相棒」ってもう終わりなのか、早いな。最終回は産業スパイとかの話で、かなり楽しめた。そういえば今シリーズは右京さんの「いい加減にしなさーい!」とかのプルプル震えながら怒るのが、少なかったような。アレ、好きなんだよなあ。


で、漸く本題。
こんな感じの体調で「ゴッドイーター」をプレイしてみたところ、不思議な事にミッションが簡単に感じられた。
コンゴウ4体を相手にしなきゃならないミッションも、初プレイにも関わらず、主人公一人で結構余裕でクリアできた。こうも簡単にクリアできるとは! いやなんかね、10代後半から20代前半の頃に戻ったかのような気分だわ。


今ならこのゲームをサクサク進められるかしら、と思うものの、明日出勤だし、来週からはコミケットスペシャル等のイベントがあるしな、体調を回復させる為にもう寝る。