たはこと

ここ数日分の書き込みのリンク元を見てみたら「零の軌跡」関連が多いね。
何か新しい情報を求めて此処に来られた方には、こんな駄文しかなくて申し訳ないと思う。
まあとりあえず、私は「零の軌跡」には期待してる。“ケビンの不思議のダンジョン”のクリアデータを持ってると良いことあるのかしら。


イース -フェルガナの誓い-」はジェノス島まで進んだ。もうゲーム終盤だな。
いやー、あの人の正体がアレだったりとか、「イース3」とは随分内容が異なってるんだね。
ゲームバランスも凄く良いよな。ボス戦で苦戦しても、ブーストをうまく使って頑張れば倒せるんじゃないか?…と、やる気にさせてくれる難易度だ(ノーマルでのプレイなんで、ハード以降はどうだか知らないが)。
某神を喰らうゲームの敵は、ノーモーションで広範囲に大ダメージを与えるような、何とも理不尽な攻撃ばかりだったから、尚更そう感じる。


けいおん!!」OP・EDのCDが本日発売ということで、購入してきた。
今回は初回盤を予約して購入したんだが、店側も1期以上に仕入れていたからわざわざ予約しなくても買えたな。アニソンを置いてる棚の1/3がけいおんのCDで埋め尽くされてたよ。
そういえば今週のは修学旅行回だったから、あずにゃん出てこなかったな。次回に期待しよう。


明日はCOMIC1だ。
カタログのチェックはほぼ完了。あとは優先順位をつけたりリストを作成するとか、そんなところだ。
それにしても、カタログを見る度「このサークルカット中々良いね。覗いてみるか」という感じで、気になるサークルが増えていくんだよな。
もちろん、それ以外のサークルも色々と見てみるつもりだ(コミケほど過酷な戦場ではないしね)。ぶらりと歩いていて、偶々手にした本が凄く良かった、なんてこともあるからね。逆に、グロだった時の衝撃ときたらもう! 何年も前、中身を確かめずに入手した本が結構なグロだった時は思わず「ブホッ!」ってなったわ。
さて、これからまたカタログのチェックに戻りますか。