映画化

戦国BASARA弐」最終回を視聴。
伊達政宗豊臣秀吉を、片倉小十郎竹中半兵衛を、真田幸村毛利元就を倒してめでたしめでたし、という感じの内容。まあ適当に見てる分には楽しめたなと。あ、でも1期録画してあるのに全然見てないや。
まあそれはいいとして、本編終了後にこのアニメの映画化が発表された。
内容的には、今回の続き、つまり関ヶ原の戦いが描かれることになるんだろうか? ということは、徳川家康石田三成が中心、てことになるのか。それとも女性ファン受けを狙って、あくまでも政宗と幸村をメインに据えるのだろうか。個人的には、天海とか黒田官兵衛が出てくるなら見てもいいかなと思う(まあ映画館まで行くのもアレなんで、DVDを借りてみる程度だろうが)。


今日はひたすら「戦国BASARA3」をプレイ。ようやく、織田信長を使えるようになった。いやあ、お市で信長倒すの結構きつかったわ。ろくにレベルも上げず、初期装備のままで突っ込んで行ったら、返り討ちにあったわ。
早いところ信長で戦国ドラマ絵巻をクリアしておこうか。木曜日には「デッドラ2」「零の軌跡」「けいおん!」が出るからな!