また雑記

20日ズームイン!!SUPERで、豊郷小学校のことを放送するそうな。いっちょ見てみるかと思ったら、関西限定のようで何とも残念だ。
今のズームインにはガッカリしっ放しだ。AKBだの韓流だの女子限定だの女性に大人気だの女子力アップだの、うぜえんだよな。今日もエロゲをやりながら見てたら、何がギャルマだよと。ちょっと前は山本アナだっけ?最新家電とか紹介してたじゃん、あんなのでいいのよ。


最近、テレビで便所飯の話題が出たらしく、親が私に「あんたが大学に行ってた時はどうだった?」と訊いてきた。
便所飯か…やったことはなかったと思うけど(ドーナツ程度を食ったことがあったような気もするが、忘れた)、一人でメシ食うのは余裕だからな。空き教室で食べたり、廊下で食べたりもした。逆に、群れて食べる方が恥ずかしいというか。高校が男子校だった所為か、群れて食べるのが苦手なんだよね。
ただ、入学した頃、学食で食べてたら、どうやらその席周辺は馬鹿なサークルが陣取っていたらしく「ここは俺達のテリトリーだ!」的な刺々しい視線を浴びたことがあった。あれは辛かったわ。カバン等が置かれているわけでもない、誰が見ても明らかに空席だった所を使っただけなのにな。後から来た連中に、なんでお前そこ座ってメシ食ってんの?という目で見られても。
それにしてもアレだ、今思い出してみると、食事だけじゃなく大学生活全般で、私はぼっちに近い状態だったよな。まあ、やることやってりゃ単位は貰えたし、ちゃんと卒業できたからいいんだけど。ただねえ、卒業して10年以上経って思うのが、何かのサークルに入るなりして、もうちょっと学生生活を楽しみたかったなと。全然いい思い出無いもんなー。


えむえむっ!」第3話を視聴。
今回は嵐子のトラウマを解消する回、みたいな感じだったが、嵐子の家に太郎はどうやって入ったんだとか、なんかアレだなという点があったりした。あとお母さんとお姉ちゃんを出さないとか、それはないでしょ。
でもその分、竹達彩奈さんのあえぎ声を聴けたので、良しとするか!