雑記

そらのおとしものf」を最終話まで視聴完了した。
この作品、ギャグ(というかエロ)とシリアスの差が激しすぎるというか。でもそこがいいんだけどな! これも劇場版があるみたいだね。映画館へ行ってニンフをペロペロするべきか? 1期の時は「アニメだけ見りゃ十分かな」と原作買わなかったんだけど、ちょいと読んでみようかなという気分になった。
「そらおと」の次は、「えむえむっ!」と「百花繚乱」の視聴を再開。どっちも4話まで見て止まっていたのよ。えむえむはやっぱ、太郎のお母さんとお姉ちゃんが出てくると楽しいわ。あと店長もね。百花繚乱は悠木碧ちゃんの声が可愛いよな!
バンブーブレード」原作コミック最終巻を読んだ。
最近のはちょっと迷走してたような気がしなくもないが、タマちゃんの成長物語として上手く纏まったかなと。この作品、アニメ第1話の終わりの方で、タマちゃんが靴下を脱ぐシーンがあったんだが、あれは素晴らしかった。忘れられないわ。今だったらたぶん、“タマちゃんペロペロ”なんてこと言ってるかもな。


そういえば最近、ゲームをやってない気がする。「零の軌跡」クリアしてから、全然やってないんじゃないか? 未プレイとか途中で止まってるのが結構あるんだけどな。
PSPだと「けいおん!」が未プレイ、途中になっているのが「白き魔女」。でもこのゲーム、ハッキリ言って戦闘がつまんねえんだよな。DSだと「世界樹の迷宮3」「Advance Wars: Days of Ruin」「ファイアーエムブレム」とかが途中になってる。Advance Warsの国内版は発売中止になっちゃったが、何でだろう? あとFEはリメイクじゃなく、新作をプレイしたいと思うのだが。
Wiiの「戦国BASARA3」は、一応織田信長を使用できるところまで進めたが、まだ全員クリアしてない。Xbox360デッドライジング2」はチャックさんのレベル上げで止まっている。ゾンビの腕をもぎ取る技も覚えたし、そろそろクリアしないとな。「ストライクウィッチーズ」も「怒首領蜂大復活Ver1.5」も、まだ満足できるほどプレイしてない。
エロゲもあまり進めてないな。いい加減、積んでいるエロゲを崩していかないとまずいぞ。


…と、愚痴っている時間があるなら、ゲームをやる時間に充てればいいのに、私もバカだなあと思う。