ぐぬぬ

という顔になっていたかもしれない。
昨晩録画しておいた筈の「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」を見ようとしてレコーダーを再生したら、何やらゴルフの番組が映っていた。うわあ…チャンネル間違えた! 今期のアニメで早くも録画ミスをやっちゃったよ。お菓子(ローソンのけいおんフェアで買ったやつ)を食べながら、キタエリ無双を見ようと思ったんだけど、録画に失敗した時のガッカリ感ときたらもう…!


最近ゲームやってねえな、ということを昨日書いた。
それじゃあ、ということで、PSPの「けいおん!放課後ライブ!!」をプレイした。
こういう音ゲーというのは、殆どプレイしたことがない。自分がプレイした音ゲーを挙げてみると、「beatmania」「リズム天国」が思い当たるが、数回プレイした程度だ。あとは「アイドルマスター」や「デッドライジング2」(ババア救出イベント)も、音ゲー的な部分もあったか。記憶に残ってるのは精々そのくらいだから、音ゲー初心者と言ってもいいだろう。
で、早速プレイしてみた。初プレイは当然、あずにゃん。思わず画面をペロっとしたくなったが、我慢した。曲に合わせてタイミングよくボタンを押すだけだというのに、こいつは中々難しいもんだ。同時押しとかになると厳しいなあ、とか思ったり。それから他のキャラでもプレイしてみたが、このゲームの律ってやたらと可愛くないか?
収録されている曲は1期のだけみたいだね。まあまあ売れたであろうから、2期の曲を入れた続編が出るんじゃないかと思ってるんだけど、どうだろう? 劇場版の公開に合わせて発売、とかあるのかしら。ローソンやデニーズがまたキャンペーンをやったりとかもね。来月のライブで何らかの発表があるんだろうか?


…と、正式に発表されてもいない、妄想的なことを思い浮かべてしまったので、エロゲをやって気分転換をした。
昨年末に購入したアトリエかぐやの「最終痴漢電車3」をプレイ。さすがは安心のアトリエかぐや、といったところだ。