行動派オタク

AERAの最新号に〔行動派オタクが町おこし〕という記事があったので、読んでみた。
アニメ版「けいおん!」で一躍有名になった豊郷の事例を挙げ、概ね好意的に書かれていたかなと。
それは良かったと思うけども、行動派のみなさん、行動する時は慎重に、頼むわ。豊郷にしろ鷲宮にしろ、オタクが行儀よくしてるから地元の人も受け入れてくれているんであって、派手にやりすぎると変な奴を呼び寄せてしまい、地元の人に迷惑をかける虞がある。そうなりゃまたオタク叩きが始まるぜ。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」あやせ編クリア。
いやぁ…なんだろう、この感覚。どっと疲れたんだけど、物凄く充実してるというか。あやせが可愛すぎるんだよな! ヤンデレなあやせをもっと見たいぞ! そういうルートあるのかしら。
このゲームって、テンポが善いな。こういうタイプのゲームって、どうでもいいような地の文の垂れ流しが多かったりするゲームもある中、このゲームはそういうのが少ないかなと思う。あと、エンディングのスタッフロールを見てたら、サウンド担当が蛭子さんの息子さんじゃないの。元々はKIDのプログラマーだったらしいけど、いまは音楽作ってるんだな。
それにしても、このゲーム完売してる所もあるようで。11月ぐらいに予約しておいて正解だったかもな。