そろそろ

普段通りのことを書いていこうと思う。
今回の地震で、東京ビッグサイトで開催されるはずだった、東方Projectオンリーイベント例大祭などのイベントが中止となったようだ(例大祭は延期とのことだ)。今後のイベントはどうなんだろう? COMIC1とかコミケとか、大丈夫だろうか?…なんてことを書いていたら、また余震だ。


先週注文した「けいおん!!」ライブイベントのパンフレットが、今日届いた。ライブには行けなかったが、その分、このパンフや今後出るであろうライブのDVDを見て楽しみたい。


先週発売されたファミ通コーエーテクモの特集があり、こいつは中々のものだ、と読んでいたら、ネオロマンス系のシリーズ年表のところが、なんか変だ。…と書いていたらまた余震だ。さっきのより揺れが大きく、長い。
で、話を戻す、かと思ったら緊急地震速報が出たぞ。なんだよ、くそ。
今度こそ続きだ。本文中に「アンジェリークSpecial」がどうのこうのと書いてるのに、年表に載ってない。「〜Special2」もない。「ふしぎの国のアンジェリーク」「アンジェリーク 天空の鎮魂歌」は載っていたが初出機種が違ってる。この4作、初出は全部PC-FXなのよね。コーエーじゃなくNEC-HEから発売されたソフトだから、あえて載せなかったということなんだろうか。アンジェリークは一度もやったことないからどうでも良いといえば良いんだが、PC-FXユーザーとしては、こういう捏造的なことをするのは、どうも気にいらねえなあ。