続きを見た

昨日、計画停電の時間が終了し、さてどうしようかと考えた。
こういう時だから、海外のニュースでも見てみようかしらとも思ったが、パソコンの電源を入れるの面倒だな、ということで、録画してある「魔法少女まどか☆マギカ」の続き(第4話から)を見ることにした。
とりあえず1話分だけ見て、あとは時代劇とか他に録画してある番組も見るか…なんて思っていたら、「えっ!? これからどうなるんだよ!」と、続きが気になって仕方がない(いつもいい所で終わっちゃうんだよね)。気付いたら第9話まで一気に見てしまった。
いやーしかし毎回毎回、予想の斜め上を行く展開になるよな。キュゥべえが蜂の巣状態になったかと思ったら共食いしたり(美味そうに食ってたな)、キュゥべえの真の目的が明らかになったり。見た目は可愛いマスコットキャラみたいなのに、随分と黒いキャラだな。
キュゥべえのあの外見というのは、少女に「かわいい!」と気に入られる為の擬装の一種のようなもので、実はもっとグロテスクなんじゃないだろうか、もしエネルギーを採取する対象が男だったら、ペロペロしたくなるような美少女の格好をしてるのかも、とか思っちゃうね。
あとアレだ、グローバルサインのロゴがキュゥべえの目みたいに見えてきた。