元気だねえ

近所のスーパーへ食料を買いに行ったら、地震の影響で開店時間を遅らせていたようで、入口の前で何人も並んでいた。私も並んでいたら、少し前にいるオバサン連中のおしゃべりが聞こえてきて、伝法な喋り方をしてたかと思ったら急に奥様とか丁寧な言葉遣いになったりして、なんとも滑稽だった。こういう時、ババア共が元気なのはいいことだ、なんて思った。


午後、私宛に変なセールスの電話が掛かってきた。
向こうは私の名前を知っているようだったが、それはどうだっていい。私が話しているにも拘らず、私の話を全然聞かないで一方的にてめえの話を進めようってのが気に入らない。しかも、大地震の後だというのに…こういうのを相手にしてると段々腹が立ってきそうなんで、電話を切って終了した。
電話番号をちょっと調べてみたら、やっぱりなという感じの悪徳業者だった。


昨日あたりからアニメの放送も再開されてるようで、禁書のインデックスちゃんを見たらなんかホッとしたというか和んだというか。初春をペロペロしたいなあ!