最終回

昨日深夜に、「魔法少女まどか☆マギカ」が最終回まで一挙に放送された。そういえば昨日の読売新聞に全面広告が出てたな。一応、保存しておいた。
で、番組の方だが、深夜の3時から4時半に放送だったんで、その時間まで起きて視聴するのは流石にきつい。学生の時分ならそんなの余裕だったんだけどねえ。ということで、今日は有給を取って、朝の6時に起きて視聴した。
いやあ…こいつは神エンドだったなあ。さやかあちゃん…ああいう結末になったけど、あれはあれで良かったのかしら。あの世界では、キュゥべえはほむらの相棒みたいになっていたな。最後の黒い羽ってのが気になるね。
そして気になったといえば、やはり「生まれる。」と「THE 世界遺産」の番宣CM。特に世界遺産って番組のCMで“謎の白い液体の正体とは?”というのが出てくるんで、何度も見ていると気になってしまう。番組ではメヒコを代表する酒・テキーラが取り上げられるみたいだから、テキーラに関するものなのかしら。そういえばテキーラって飲んだことないな。
あのCMの最初の方で、ビンに入ったテキーラをがぶ飲みしてたおじさんが映ってたけど、ほむほむがあんな感じでまどかのおしっこゴックゴク!なところを見てみたい。