姉魂っ 2人目

本日開催された「姉魂っ 2人目」に参加してきた。


今回は夜勤を終えて直行することになった。
夜勤明けでのイベント参加は体力的に厳しいので控えているのだが、お姉ちゃんオンリーときたら参加せずにはいられないね。


ということで仕事を終えていざ川崎!…といっても、時間はまだ朝の5時30分。
いったん家に帰ることも考えたが、爆睡しちゃってイベントに間に合わなくなったり、出かけるのが面倒になりそうだから、マックでコーヒーを飲んだりして時間を潰しつつ、川崎へ向かった。
夜勤明けでの活動は、睡魔と闘い続けなければならない。要注意なのが電車での移動の時で、東海道線で川崎まで行く際、“ここで寝たら下手すりゃ熱海まで行っちゃうぞ! 気をつけろ!”と注意し続けた。


そんなこんなで川崎まで着いたものの、まだ8時にもなってない。
しかも悪天候だから、外をぶらりと歩くのも嫌だ。ということでコンビニで買い物したり、ラゾーナとかいうショッピングモールで食事をして時間を潰した。


やっとこさ10時30分になった。
そろそろ並ぶか、と会場目指して歩くも、誰もいないぞ。まさかここまで来て会場を間違ったとか、イベントが急遽中止になったとか、勘弁してくれよ…と慌ててケータイで公式サイトをチェックした。そういった情報はなかったので会場に入ってみたら、なんだ、雨降ってるから建物内で並んでいるだけじゃないか。
普段ならそんなことすぐに気付くだろうけど、夜勤明けだとだいぶ思考力が鈍ってるなと思ったわ。


カタログを購入し、一般参加列に並ぶ。
今回のカタログも中々良いな。姉モノのエロゲのチラシがあり、そういえばまだもっと姉しよプレイしてねーなと思い出した。
そうこうしていると11時になった。いよいよイベントの開催だ。
ひと通り見て廻り、良い感じの本やペーパー等を入手。予めチェックしておいたサークルさんは新刊がなかったので残念。まあ、今後のイベントに期待しよう。
サークル・一般参加者の人数は、この荒天のせいか、前回より若干少ないように感じた。そんなことを思ったあたりで、体力的な限界が来たので撤収した。
眠気を堪えながら帰宅し、布団に入ったら1分も経たぬうちに爆睡。



いやー今回は夜勤を終えて直行したから、なかなかハードだったなあ。
夜勤後のこういうイベントへの参加は、過去にサンシャインクリエイションや「かみちゅ!」オンリー等で経験しているが、30代になってからは初めてだ。
体力にモノを言わせた20代の頃と違い、おいちゃん疲れちゃったよ。今後、こういう風に夜勤後に直行する場合は、どこかで仮眠をとるべきだな、と思った。


これを書いているのは30日の深夜2時30分。戦利品をこれから鑑賞しようと思ったが、なんだか眠くなってきた。お腹が空いてきた。夜勤をやると生活のリズムか狂っちゃうんだよなあ(出来れば夜勤なんてやりたくないけど、やらないと収入が悲惨なことになるのよね)。
ということでもう寝よう。参加された皆様、お疲れ様でした。


全人類がお姉ちゃんでありますように。