夏暇

コミケの翌日から仕事が妙に忙しくなり…といっても定時に帰れた日もあったが、帰宅しても疲れて何もやる気が起こらず、例えば夏コミの新刊や録画してある番組を見てもすぐに眠くなってしまう、先週はそんな感じの一週間だった。
そういえば先週、やっと「ベン・トー」と「僕は友達が少ない」の原作1巻を読み終えた。何巻か先までパラパラと見てはいたんだが、ちゃんと読み始めたのはつい最近のこと。
ベン・トー」は、スーパーの半額弁当をめぐって争うというバカバカしさが良いね。描写が細かいのも良いかなと(ちょっとくどいかも…てのもあったが)。アニメではセガがスポンサーになるのかしら。
僕は友達が少ない」はタイトルが何かこう…来るものがあるね。残念な連中の話をスラスラと気楽に読めるのは良いな。でもアレだ、隣人部の連中は何だかんだでア充的な生活を送ってるよな。
まあ両作品とも、もうすぐアニメが放送されるわけで、楽しみにしているよ。