夏休みが終わってしまった

ということで、


OWATTE SHIMATTA
SHIKASI KARE NIWA
ANJYUNOCHI HA NAI
HASHIRE CHELNOV


エンド

という、データイーストの名作「チェルノブ」のエンディングを思い出した。主人公が被曝した炭鉱夫で、“戦う人間発電所”なんていうサブタイトルが付いてるけど、チェルノブはカルノフの従兄弟で、チェルノブイリ原発事故とは関係ないんだよね。
いまはデコみたいな個性的過ぎるメーカーが無くなったよなあ。


とりあえず、夏休みの出来事でも記しておく。


以前コミケ4日目云々…と書いたので、夏休みにメロンブックスCOMIC ZINに行き同人誌を19冊購入。とらやKブにも行きたかったが、その日は昼間から酒を飲んでしまい(親戚の家に行ったら飲まされた)、時間が取れなかった。まあ、気に入ってるサークルの新刊・既刊をだいたいは確保できたから、良いんだけどね。今回行けなかった所には、後日改めて行くとしよう。


久し振りにゲームソフトを購入。DSの「サガ2 秘宝伝説」とPSPの「真・三國無双6 Special」「たんていぶ」の3本。
サガ2は今更な感じもするけど、安かったので買っといた。昔やったゲームボーイ版が好きだったのよ。“かくばくだん”は出てこないんだろうなあ。
無双は4以来であろうか。なんかキャラが増えたなあ。まずは惇兄でプレイ中。
たんていぶは当初、買う予定には無かったんだが、パッケージを見てみたら花澤香菜さんがヒロイン格のキャラの声をやってるじゃないの。ということで思わず買ってしもうた。私って、花澤さんのファンだったのか、と気付かされた。
一緒にニンテンドー3DSも買っちゃおうかと思ったが、売り切れ。まあ今度でいいや。やりたいゲームが無いんだよな。今の任天堂ってさ、やりたいゲームを出してくれないというか。こっちはF-ZEROやFEの新作を期待してるのに、マリオカートポケモンを出されてもな。私みたいなおっさんゲーマーよりも、子供やファミリー層、ゲームにあまり関心が無いライト層を獲得する方に注力するのは分かるんだけど、何かこう、色々と思うところがあるんだよな。


インフィニット・ストラトス」DVD第5巻を購入。
3巻から5巻を買っておきながら他の巻が無いというのもアレなので、一緒に1・2巻も購入。もうこの際だから全巻買うことにしたわ。だから2期をやってくれよ、2期。楯無おねーさん見たい。


明日から仕事なんで、シャルのおっぱい見たら寝る。