いい胸毛

という語呂合わせで有名な平清盛大河ドラマが、先日、スタートした。
第1話を見た感じでは、武士が盗賊を討伐する場面とか、結構血腥いシーンがあったな。こういうシーンがあると、頭のおかしな視聴者がBPOとかに文句を言ったりするものだが、貴族の代わりに汚れ仕事をやったり、ガードマン的なことをやるのがその頃の武士の役割な訳だから、こういう描写も必要だよね。
今後もこんな感じでやってくれるならば、見続けたい。去年のみたいに姫様が伊賀越えに同行したりとか、謀反人に会いに行くとかは勘弁してくれ(思うに、あれは誰得だったのか? スイーツ(笑)がアレを見たら、「行動力のある女子ってステキ!」と思うのだろうか?)。
ちなみに“いい胸毛”とは、1167年に平清盛太政大臣に任ぜられたことの語呂合わせだ。桓武天皇の子孫とはいえ、武家の身分からここまで上っていったのは凄いことだな、と。
平氏といえば、「源平討魔伝」を思い出す。ゲームスタート時に“入道相國(=清盛)の加護のあらんことを”というメッセージが出たり、骸骨が色即是空と喋ったりするんだよね。PCエンジン版に無茶苦茶ハマったなあ。わらってよりとも。あと、「弁慶外伝」てゲームでは、平清盛がラスボスだったような。


偽物語」第1話を視聴。暦の変態さが相当なものだったな。「化物語」の時は撫子ちゃん以外のキャラにペロペロしてえとか思わなかったんだが、今回のを見て、真宵ちゃんをペロペロ、というのも中々良さそうだなと思ったわ。
輪廻のラグランジェ」第1話も見た。千葉県の鴨川市が舞台で、日産がメカのデザインに関わっているんだっけ? 何やら、サービスシーンが沢山あるじゃないの。主人公役の石原夏織さんの声、ちょっと聴いた感じだと水橋かおりさんかと思った。「まるっ!」てのを流行らそうとしてんのかな?
男子高校生の日常」は、初回から文学少女が出てきたな! ED笑った。あとアレだよね、高校生が“吐瀉物”なんて言葉を使うか? りんごちゃんはいつ出て来るんだろうねえ。
パパのいうことを聞きなさい!」は、次女の美羽ちゃんがいきなり「おしっこしたくなって来ちゃった」とか言っちゃってさ! もう! しかも、キタエリだぜ? ペロリスト必見の作品になりそうだ。夜勤終わったら、原作買って来るわ。何やら、長女の空ちゃん役の上坂すみれさんって、相当なロシア好きらしいな。


久し振りにエロゲをプレイ。
まずは、エロゲオタの間で“ボテもえ”で有名なメーカーのやつから。
選択肢は一箇所だけ、腹ボテ状態でのエッチなシーンあり、ヒロイン個別・ハーレムエンドあり。「いつもの」という感じだった。低価格のソフトにあれこれ求めるのは酷かもしれんが、物足りないな。
そこでもう一本プレイしようじゃないか、という気分になった。お次は既に解散したメーカーのソフトをインストール。
これも低価格ソフトだが、このメーカーの過去作品が中々によかったんで、期待していたのよ。そしたらまあ、見事に地雷だったなあ。シナリオは何が言いたいんだか分からないし、エッチなシーンも全く使い物にならない。こういうのが好きな人もいるだろうが、私には合わなかった。
くそう…もっとこう、グッと来るエロゲをプレイしたいんだよ! あ、そうだ! まだ「ワルキューレ・ロマンツェ」が途中になっていたな! ということで一ヶ月ぶりぐらいに続きをプレイ。ノエル個別ルートの途中だ。お風呂でのエッチなシーン(ノエルのおしっこが主人公の股間の燃料棒に掛かる場面)は良かったなあ。このシーンを見てたら、私の股間の燃料棒も熱くなったぜ。勿論、ジョストやってる所など、エロ以外のシーンも良いよね。それにしても、男性キャラに大ベテラン声優を起用してるな。リサのおしっこ飲みたい。