急展開

昨夜のこと。
布団に入って横になったものの全く眠れず、苛々していたらいつの間にか深夜の1時30分になったので、TOKYO MXで「パパのいうことを聞きなさい!」の第2話を視聴した。
第1話を見てウヒョー!三姉妹をクンカクンカペロペロ一緒にお風呂入りてえ!おぴっこしてる所を見てえ! となったものだから、その勢いで原作全巻買って、読み始めようとしていたわけよ。
で、2話を見て、池袋であんな風に星が見えるわけないだろ、なんて思ったわけだが、最後にまさかの急展開!いやーこれは…。この作品って、こんな重たい話だったのかよ!
2話の最後は、軽く凹んでしまうような内容ではあったが、我々ペロリストは、これしきのことで挫けたりしない。いつだって平常運転でペロペロする。よーしパパPSPのゲーム予約しちゃうぞー、ということでゲーム版をアマゾンで予約した。


そういえば、小鳥遊空ちゃん役のすみぺこと上坂すみれさんがロシア好きを公言していて、非常に興味深い。しかも、上智大学国語学部在籍だそうで。私もロシアの文化やら文学とか、キリル文字を使用する言語に興味があったので、上智外国語ロシア語学科ぐらいなら受かるんじゃね?と思い受験したんだけど、ポペー!!って感じで落ちたのよ。あの時もうちょい頑張ってりゃ、すみぺは俺の後輩、とか言えたのかもしれない。
でもアレだ、ロシアというかソ連ってのは、私らぐらいの世代(1970年代生まれ)だと、なんだか得体の知れない気味の悪い国、ってイメージがあるんだよね。でもこの“得体の知れなさ”が超名作ゲーム「スナッチャー」誕生のきっかけにもなってるんだよな。



今日発売の「けいおん!」映画劇中歌アルバムと、「キルミーベイベー」OP・ED曲のCDを購入。【起】【承】【転】の総てが置いてあったので、せっかくだから全部入手した。