近頃

私が登録している転職サイト「リクナビNEXT」において、企業からのオープンオファー、プライベートオファーがよく届く。これは一体どういうことなんだろうか。
何年か前、転職を考えてここに登録し(他の転職サイトも併用)、何社か採用試験や面接に行ったが、私みたいな何の取り柄もない低スペックな奴を採ろうとする企業なんて無いもんだ。面接でいろいろと不愉快なことを言われたりとか、まあ色々あって転職活動も次第に面倒になってきたし、また今の職場の待遇も改善されてきたので、今はこうした転職サイトを放置している。
そうしたら昨年末あたりから、結構な数のオファーが届くようになった。私ぐらいの年齢が転職の最後のチャンスなのだろう。しかしこれに喜んでホイホイ応募しても、どうせダメだろうね。まて、あわてるな。これは孔明の罠だ! ということでオファーも放置。


数日前、SAPIOファミ通を買いに近所のローソンへ行った。
そしたら何やらクリアファイルがたくさん置いてあるではないか。一体何のキャンペーンだろう、自分が見てるアニメのものなら、何枚か確保しておこうかなと近づいてみたら、韓国の俳優、チャン・グンソクだった。ズコー!
しかもクリアファイル、余りまくっているし。いやーこれは、けいおんエヴァと較べたら(較べちゃ失礼だが)、明らかに失敗だわな。韓流(笑)好きなババァ共が、この人のクリアファイルを求めてローソンに殺到…なんて考えられないなあ。首領様や将軍様のファイルならネタとして欲しい気もするがね。


SAPIO最新号にはCDが付いてくる。この雑誌は電車の中で縦に折って読むことが多いので、こういう付録は邪魔なだけなんだよね。
最近のファミ通はアレだね、クロスレビューが無難な点数ばかりで駄目だ。昔みたいに、自社作品を含む特定のメーカーのソフトには高得点、ギャルゲーやPCエンジンのソフトには低い点をつけてた偏向しまくりの方が、面白かったのにね。まあどっちであれ、クロスレビューなんてものは到底信用できないが。


昨年末に近所のゲームショップから500円引き券を貰ったので、折角だから使っておこうと、お店に行ってみた。
「デッドアイランド」を買ってゾンビとの触れ合いを楽しもうか、と思ったのだが、どうやら置いてなさそうだ。ということでニンテンドー3DS本体と「モンスターハンター3G」「閃乱カグラ」を購入した。
モンハンは全くプレイしたこと無いが、さてどうなることやら。以前モンハンっぽいゲームということで「ゴッドイーター」を苦しみながらプレイし、一応はエンディングも見たが、ああいうドM向けの難易度だったら嫌だね。