雑記

まんがタイムきららで連載していた「けいおん!」が最終回となった。
なんだか、打ち切られたマンガの最終回みたいな感じだったな。でもまあ、打ち切られたんじゃなくて、かきふらい先生側が打ち切ったんだろうね。芳文社が打ち切ったとは考えにくい。そんなことをしたら、読者から反発を食らうわ、売り上げも低下するわでいいこと無いもんな。
あとはキャラットで連載してる高校編がどんな最終回になるのか、だね。


きららと一緒に購入した「まんがタイムきらら☆マギカ」は、劇場版の情報とアンソロジーコミックが掲載されてる。単発じゃなく、2ヵ月後に次号が発売されるみたいだな。
アンソロにあった三十路のマミさんというのも、中々魅力的ではないか。


歴史街道の巻頭特集は、満洲国について。
満洲に関する記事とか本を読むと、ソ連だの共匪だのはとんでもねえ連中だな、なんて思うね。火事場泥棒的に満洲樺太、千島を奪っていったし。シベリア抑留で死亡した方々の名簿とか見るの辛いわ。


例の総選挙とやらが終わって、ようやく静かになったな。
ファン同士で勝手に盛り上がってる分には全然構わないんだが、ファンでない者まで巻き込まないで欲しい。私に推しメンは誰?とか訊かれても困るだけだわ。
しかしこんなのの結果を、NHKの朝のニュースで取り上げるとか、ちょっとおかしいんじゃないの?