戯言

先日、どこかの駅構内でまじこいSの松永燕ちゃんを見たような。ブシロードかどこかの看板だろうか。最近、ブシロードは勢いあるなあ。あすこの社長さんは“ガンガンいこうぜ”タイプの人なんだろう。私はカードゲームに興味ない(というか、コミュ力低い人間にこういうゲームはやれないわ)が、ゲーム、アニメ業界が潤うのであれば、いいんじゃない? ブロッコリーの時みたいに調子こいて玉砕、なんてことになるのもそれはそれで面白いが。白目の永田さんのカードを出してもらいたい。


書店にて言語学の入門書と一緒に、山川出版社の「もういちど読む日本史」というのを買った。
高校では山川の教科書を使ってたんだよね。世界史や地理、数学も同じような本が出ているようだ。そのうち読んでみたい。
ついでに参考書売り場を見てみたら、表紙にオタ受けしそうなキャラが描かれているのとか、結構あったな。


最近買ったエロマンガ「恋愛せれぶれーしょん」というのが、絵柄、話、エロ(個別からハーレム、生中メイン)のどれも個人的に中々良かった。