キュアピースオンリー

キュアピースオンリーの同人誌即売会「ぴかぴかピカリン じゃんけんポン!」(同一フロアにてなおれい/れいなおオンリーの「なおはむかしからかわいいのよねだいすき」も併催)に、参加してきた。
プリキュアは初代からずっと見続けているが、同人誌は過去のコミケで何冊か入手した程度、そんなに気合入れてはいなかった。
しかし今作ときたら、キャラデザにしろキャスティングにしろ、物凄く大友向けだし、キュアピースの可愛さときたらもう、おしっこgkgk!とか言いたくなっちゃうわけよ。だから今回、プリキュアオンリーに初参加させていただいた。


本即売会の開始時間は12時ということなので、朝はスーパーへ買い物に行けたりとか、まあ割とゆとりがあったかなと。買い物を終えていざ出発、小伝馬町へ向かった。会場はサンライズビル。サークル数超過のため、会場がそこへ変更となったらしい。


11時半過ぎぐらいに会場に到着したところ、げーっ!と言いたくなるくらいの行列ができているではないか。カタログを購入し、こいつは会場は戦場になるんじゃないか、なんて思いながら列に並ぶ。


12時になり、いよいよ即売会がスタートした。思っていた以上にすんなりと会場に入れたものの、またここでの混雑ぶりを見て、げーっ!と言いたくなった。いやホント凄かったわ。場所によっては、身動きすらままならなかったもんなあ。
このような戦場を歩き回り、17冊確保した。じっくりと見る余裕がなかったから、まあ上出来だろう。
個人的な反省点としては、黄色だけじゃなく、青や緑の方も満遍なく見ておくべきだったなと。サークルカットを見て、あらいいじゃない、てのが幾つかあったんだが、どこも完売してたんだよな。


初参加のプリキュアオンリー、混んでたけどなんか楽しかったわ。