夏休み

夏コミ参加後に1週間近く取ることができたが、なんだかあっという間に終わってしまったな。


オーガストからメール便が届いた。
中身は小冊子やチラシ、残暑見舞いとか、まあいつも通りのヤツだ。それと、来年発売の新作「大図書館の羊飼い」の体験版が入っていた。
オーガストのエロゲは全作買っているんで、これも買うつもりでいるんだが、「フォーチュン アテリアル」「穢翼のユースティア」まだプレイしてないのよね。


そういえば最近、エロゲをやる時間が激減したなあ。新作も数ヶ月買ってないわ。
エロゲに飽きたわけではないんだが、おにんにんが喜ぶような抜きゲー以外、なかなかプレイする気になれなくてね。やたらクソ長い日常生活の描写だとか、ヒロインに料理作ってもらって「ごちそうさまでした」→「おそまつさまでした」とか、そういうのに時間を割かれるのは勘弁してもらいたいわ(まあ、スキップすればいいんだけどね)。


アニメ「アイドルマスター」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を全話視聴した。
アイマスは2クールだったから、それぞれのキャラに焦点を当てて、成長していく様が描かれていたのが良かった。前回も書いたが、我那覇響ちゃんをペロペロ、萩原雪歩ちゃんと一緒に文化フライを食べたい。
あの花もまあそれなりに楽しめた。めんまの腋をペロペロしたいね! 最終話でめんまとお別れするシーンでボロ泣きって人もいるだろうが、皆が泣きまくるのが自己啓発セミナーっぽく見えてちょっとな、と思った。