前回の書き込みの後、

冬コミでの戦利品を鑑賞し、寝る前にアスナさんの本でひと頑張り。
そして年が明け、元日は適当に飲み食いしつつ、録画した番組を見たりしてグダグダ過ごした。言うまでもなく、私宛の年賀状は0通だ。今思うと、エロゲメーカーのういんどみるとかザウス等から年賀状が送られてきた頃が懐かしい。明日は親戚の家に行く予定だから、そのついでに、冬コミ当日に確保できなかった本を入手するため秋葉原に行ってみようかしら、なんて思ったものの、冬休み中の秋葉原、特に同人ショップは無茶苦茶混んでいるからなあ…ということで、とらのあなメロンブックスの通販で注文。寝る前に前日とは別のアスナさんの本で励んだ。
翌日の明け方、腹痛で目が覚めた。暴飲暴食は控えているし、何か変なもの食ったか?なんて考えつつトイレに駆け込む。普通なら出してスッキリ、で終わるところだが、今回のは出尽くした筈なのに止まらなかった。水状のものがジャージャー出て、その度に身体が乾涸びていくように感じた。吐き気は全く無かったものの、なかなか下痢が止まらなくてね。脱水症状になっちゃまずいからと、去年買っておいたソルティライチで水分塩分糖分を補給して寝込んだ。
この体調不良の所為で、4日の夕方ぐらいまで殆ど寝てばかり。だいたい、後日スポーツ新聞を見るまで、箱根駅伝の結果を知らなかったとか、どんだけ寝てたんだよという感じだ(余談だが、日体大といえば、ここ出身の体育教師にエッサッサをやらされたわ。変な姿勢になって、ちょっとでも動こうものなら馬鹿教師の罵声が飛んで、連帯責任でクラス全員うさぎ跳び。正直、こういう教師は本当にビックリするほど論外と思った次第)。
そのうえ、家族までもが体調不良になった。こっちは胃痛や嘔吐が主のようだった。皆偶然に同じ頃具合が悪くなっただけなのか、元日に食べたものが当たってしまったのか、私が冬コミで変なウイルスを貰って来てしまったのか、今では皆快復してるから何とも言えないのだが、もしかしたら私が感染源だったのかなんて思ったら、申し訳なく思う。今年の冬コミは参加せず、通販だけになるかもしれない。


体調がある程度快復したころから、モバマスことアイドルマスターシンデレラガールズを始めてみた。
パッションとかいうのを選んでみたら、萩原雪歩ちゃんが所属してくれた。足立区民として、彼女を応援せざるを得ないな。1日1回できる無料ガチャで、緒方智絵里ちゃんというお嬢ちゃんが出てきた。ペロペロしたり、おしっこ飲みたい系の何とも可愛らしいキャラだ。まだ始めたばかりだが、これからペロリストの血が騒ぐようなキャラに出会えるかも、と思うと楽しみだ。まあ、無課金で楽しませてもらうよ。


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」が、思っていた以上に面白い。秋子に卑猥なことをして、ギンギンをペロペロしたいなあ。こういう可愛らしいキャラが出てきて、バカでエッチなシーンがあったりするアニメというのは、仕事で疲れて寝る前なんかでも気楽に見られて良い。原作も読んでみようかしら。


みなみけ ただいま」第1話を視聴。OPといい内容といい、1期に近いな。
あずにゃんペロペロの方が有名かも知れんが、やっぱ本家は内田だわ。ユカたんペロペロ。1話目から早速、内田はトイレに行ってたな。今回はハルカ姉様が凄く良かった!


閃乱カグラ」第1話を視聴。
ゲーム版とは絵が違うよなーと思いつつも許容範囲。おっぱいがプルンプルン揺れるのは良いものだ。斑鳩のおっぱいにむしゃぶりつきたい。


ノンストップとかいうフジテレビの番組で、“絶食男子”の特集があるということで、見てみた。
この番組を初めて見たわけだが、どうやら女性向けらしく、女性が「男が悪い!」とキーキー騒いでいるだけのように思えた。男性出演者もいたが、“絶食男子”の側に立つわけでなく、俺達の若い頃と比べて、こいつらは…的な論調がほとんど。視聴者からのコメントも同様で、9割8分ぐらいが男叩き。絶食系男子が何故増えたのか、その背景に何があるのか、女性の側にも原因があるのか、そうしたことには触れずに、ひたすら「男が悪い!」こりゃあ駄目だわ、と。
まあでもアレでしょ?男にもっと男らしくだの当たって砕けろとかもっと積極的にアプローチしろとか言ってるけど、私みたいなのが近づいたら、どうせキモいとか言うんだろ?