成人の日の昨日、東京で初雪が降った。成人式に行った新成人は大変だったろうに。そういえば十数年前、私が新成人の時も、今年以上に大雪が降ったなあ。成人式に行くの面倒だったから、これ幸いと家に籠っていたよ。
でもアレだ、東北とかの人達からすれば、ちょっと雪が降ったぐらいで大騒ぎする首都圏の連中が滑稽に見えるんだろうね。


モバマスの話。
ログイン特典?でガチャのチケットを貰ったので使ってみたら、我那覇響ちゃんをゲット! 嬉しいねェ。響ちゃんのことを“くさそう”とか言ってる奴、屋上な。
ところで、フリートレードとかいうのがあるようだが、これをガンガン使うべきなんだろうか? 私のプレイでは、スタミナドリンク等のアイテムは使わないから、これらとアイドルを交換するのも悪くないかも、なんて思ってる。Sレアが欲しいとか、自分のとこを強くしたいとかにはあまり興味がなく、自分好みのキャラを手元に置いて、具体的には緒方智絵里ちゃん、佐々木千枝ちゃん、中野有香ちゃんなどをprprprprprprprprprprprpr…できれば、それで十分なんだよ。




先週買ったエロマンガの感想を書いておく。
先ずは「キモチイイ相愛い」(しなま著・ティーアイネット)。
非エロシーンの所々で作画が残念な箇所があったかなと。でもエロいシーンは良かった。プレイ内容はソフトなものでも描写が濃厚で(個人的に3Pのシーンが良かったわ)楽しめた。


次に「学園性活」(小島紗著・ティーアイネット)。
性教育に実技を取り入れている学園に通う幼馴染どうしが、互いに試練を乗り越えて、エッチなことをしまくる、といった感じの内容。最終話の展開が急過ぎるものの、エロは全般的に濃い目で満足。


最後に「フェラピュア」(Fue著・ティーアイネット)。
タイトルにある通り、メインはフェラ(勿論本番も有)。で、このブロウジョブの描写が実にねちっこくて良いのよ! それだけでなくお姉ちゃんモノでもあるので、姉属性持ちだと更に楽しめる。お姉ちゃんに口移しでお粥を食べさせるシーンとか、エロい訳でもないのに凄く良かった。個人的に大当たりの1冊だ。