自分用のメモとかその他諸々

何やら、“しーむす”で検索してここに来られている方がいるようだ。おそらく同志の方と思われるが、残念ながら私はスタッフでもサークル参加してるわけでもなく、一般参加者の一人に過ぎないのよ。次回の「し〜むす!8」は6月2日開催予定らしいので、お互い当日を楽しみに待とうではありませんか。


来月末はNHK風に言うところの大型連休なわけで、参加したいイベントがあるのに出勤しろ、なんてことになったらたまらないから、今のうちから予定を立てておかないとな。
まず4月28日の「COMIC1☆7」は要参加だ。コミケほど混雑せず、ガツンと同人誌を確保するのに最も適した即売会だからな。
それから、5月4日には大洗文化センターにてガルパンオンリーの「セーラー服と戦車道」というのが開催されるらしい。これを機に聖地巡礼とやらをするのも悪くなさそうだ。その時には水族館へ行き、フンボルトペンギンを見たいものだ。


モバマスの「アイドルサバイバル ひな祭り2013」は、なんとか25000勝利Ptを獲得して、報酬のSR岡崎泰葉ちゃんを入手できたわ。イベント終了の数時間前にやっと、という感じだった。太ももが素晴らしいね。
それにしても、緒方智絵里ちゃんは可愛いなあ。嫁にしたい・ペロペロしたい・おしっこ飲みたいと、ISのシャル級のキャラだわ。


12日発売の「プリキュア新聞」を購入した。発売当日の昼にそういうのが出たのだと知り、夜に某駅の売店で買ったのだが、それが最後の1部だったようだ。
中を読んでみたら、シリーズの紹介やスタッフ・声優インタビューなど、思わず顔がにやけてしまうような充実した内容。実に読み応えがあって良かった。


通勤途中にふと、“だよもん星人”という言葉が思い浮かんだ。「ONE 輝く季節へ」のヒロインの1人・瑞佳のことだ。
確か、大学卒業の前後ぐらいにプレイしたんだと思う。就活で内定が貰えず、バイトも辞め、時間が有り余っていてすげえ暇だったから(←就活しろよ!)、泣ける・感動したと評判のこのエロゲをやってみたわけだ。
中盤ぐらいまでの、キャラ同士の会話は面白かった。でもこの辺から時々出てくる、形而上的というか抽象的というか、そういった感じの文章が出てくると、私には難しくてもうお手上げ。ボロ泣きしたという他のプレイヤーの読解力が羨ましいと思った次第。