雑に記す

先日、夜勤を終えて「ドリフターズ」3巻を買いに書店に行ったら、「スマイルプリキュア コンプリートファンブック」なるものが売っているじゃ厶いませんか。これァ買わないわけにはいかないねェ、と一緒に買っておいた。両方とも読み応えがあり満足。ドリフターズの次巻が出るのは、1年以上先になるんだろうなあ。


待ちに待った「ガールズ&パンツァー」の第11話を視聴した。
いやー実に面白かったね。西住殿が魅せてくれた西住流八艘跳びや、ラスボス級的なマウスの登場とか、最後にパンツァーリートが流れたり、と見どころ満載で、現時点までで10回ぐらい見てるわ。
マウスって、この作品のような対戦車戦なら高火力重装甲で強い方なんだろうけど、実戦に投入されてたらどうだったんだろう。重過ぎて動きも鈍いだろうから、爆撃機からすれば格好の的になって上から爆撃されてお終いだろうなあ。


昨日の午後、秋葉原へ行くために電車に乗ると、ドアのガラス部分に女尊男卑と評判の東京なんとか大学の広告が貼られていた。
この広告のキャッチコピーでは、男性を下げて女性を持ち上げるような内容のものも見られる。しかしコレ、「女>>>男な感じのコピー作って、馬鹿な女を釣ろうずwwww」というノリで作られたようにも思えるし、また、女性を持ち上げる為に男性を腐すというのも、男性からすれば気分のいいものではない。男女両方に失礼な内容といえなくもないな。少子化のこの時代、大学も生き残りを懸けて女子学生の獲得に必死なんだろうけど、必死すぎて滑稽というか哀れという感じだわ。


で、アキバにて3DSの「キャッスルヴァニア」、同人誌とエロマンガ等を購入した。
このシリーズというか、こういうメトロイド風の2Dの探索型ゲームって、結構好きなのよ(というか任天堂よ、探索型のメトロイド最新作を作れや)。


録画したまま放置していたアニメ「てーきゅう」を全話視聴した。
原作は未読だが、どうやらテニスを題材としたコミックのようだ。内容的には「くだらねーwww」という感じのナンセンス系ギャグをぶち込んだようなアニメで、殆どテニスは関係なかったね。
しかしこのクセになりそうなOP曲と、1.5倍速で見てるかのようなテンポの速さで勢いよくボケて突っ込んでつづく! といった流れが何とも小気味好かった。


ガールズ&パンツァー」BD第3巻と「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」BD第8巻を購入。
今巻のガルパンOVAは学園艦の紹介がメイン。愛らしい会長の出番はほんの少しだけだった。咲は新道時女子の2人が縛られたりビクンビクン感じてたり、液体が顔面にドピュッとかかったり、今迄で一番エロい回と言えなくもない。それから、灼ちゃんが頑張る回なので、ペロペロしたくなったわ。で、一通り見終わりメニュー画面を見たら、水着姿のおもち姉妹が居るもんだから、思わず股間の燃料棒が熱を帯びてきた。


「相棒」シーズン11最終回を視聴。
今回は、“気をつけよう スマホとスパイ 馬鹿女”というメッセージが込められていたのかなと。日本はよくスパイ天国なんていわれ、北鮮や中共のスパイが電子部品とか買ってるかもね。そしてエウリアンに捕まってゴミみたいな絵を買わされてアイゴー!ってなったり、エロマンガを買って使ってアイヤー!ってなるスパイが居るなら面白い。
で、今回のはスパイが絡む内容でドキドキハラハラさせられる内容で面白かったことは確かなんだけど、右京さんのプルプル「いい加減にしなさーい!!」が無かったし、終わり方がスッキリしなかったかなと。今後は、右京さんとカイト父は対立するようになるのかしら。