たはこと

今シーズンのプロ野球が開幕し、野球ファンは盛り上がっているようだ。
だが運動が苦手だった所為か球技に全く興味がない私としては、またこの季節になっちゃったか、という感じだ。まあ、野球にしろサッカーにしろ、好きな人同士で盛り上がってる分には全く問題ないのだが、困るのは会社で昼飯食ってたり休憩してる時なんかに、私にその話題を振ってくることだ。対戦相手はどこだとか、先発は誰だとか、ホントどうでもいいわ。興味がないとキッパリと言いたくなるものの、そんなことを言うと奴ら今度は私のことを変人扱いしてきそうだからね、困ったものだ。


ガールズ&パンツァー」最終回を視聴。
いやぁ…何て言ったらいいんだろうね、凄いものを見させて頂いた、とでも言うべきか。放送は3ヶ月遅れたわけだが、こんな凄いモン見せられちゃアンタ、遅延に対して文句なんて言えないわ。いまだ興奮冷めやらぬ感じだ。素晴らしい作品を作っていただいたことに感謝したい。
そういえば、先日大洗で開催された「海楽フェスタ」は大盛況だったようだ。
残念なことに当日は私は出勤日だったので、現地でうまい物を食べたり74式戦車を見たりブルーホークスの演奏聴いたりガルバンのグッズ買ったり聖地巡礼しながらキャラ等身大POPを探したりしたかったなー、なんて思いながら仕事をしていた(いやまあ、このイベントは地震津波で被害を受けた町の復興支援が主目的だから、あまりヘラヘラできないが)。
気に入ったアニメの“聖地”に一度は行ってみたいとは思うものの、なかなか行けないものだなあ。
普段は出不精な私も、このようなイベントが開催されるなら行ってみようかという気分になるし、大洗なら日帰りでも行ける距離だ。ガルパンの“聖地”へ行く絶好の機会だったのだが、こういう時に限って出勤させられるんだよな。


みなみけ ただいま」全話視聴完了。
ペロリストとしては、やっぱ内田をペロペロしたくなるね! 全般的に1期をリメイクしたような感じだったので、安心して見られた。あと保坂のきもちわるさやBBQの歌は最高だったわ。


閃乱カグラ」も全話視聴完了。
最終回は蛇女と共闘したり、なかなか熱い展開だった。放送が始まる前は乳揺れさえ堪能できればそれで十分だよ、なんて思ってたんだけど、思っていた以上に内容の方も楽しめたし、OP・EDも良かった。このアニメの聖地?である浅草なら近いし、今度行ってみようかな。


僕は友達が少ないNEXT」も全話視聴完了。
全般的に毎週楽しめたことは確かなんだけど、最終回が些か消化不良、メインヒロインの肉と夜空の出番が殆どないとかどうなのよと。シリアス路線よりも、序盤みたいな隣人部の残念な姿を見て〆、の方が好みだわ。それにしても、理科役の福圓さんの演技は素晴らしいな。



昨日は予約していたエロゲ「ぜったい遵守☆子作り許可証 ぱらだいす!!」を買いに、秋葉原に行ってきた。softhouse-seal GRANDEEの新作エロゲときたら、買わずにはいられない。本当は金曜日夜、会社の帰りに買うつもりだったんだけど、またもや残業で買いに行けず。
そんなわけで、昨日11時頃にソフマップへ行ったら、なんか行列ができてるじゃないの。土曜は何かやってるんだろうか? 30分ほど並んでソフトを購入し、ああそういえばVitaの「聖魔導物語」とかいうゲームが出たんだよね、安けりゃ買ってみようかしらと思い探したものの、限定版しか見当たらなかったのでまた今度。
その後メロンブックスに寄り、G'sマガジンとかエロマンガを数冊購入。子供らは春休みだし週末だしでアキバは混雑しているので、昼飯も食べずにさっさと帰宅した。


昨日買ったエロマンガのうち、「絶対征服フェロモンちゃん」(姫野こもも著・キルタイムコミュニケーション)というのを読んでみた。
“とりあえず”みたいな感じで買ったのだが、いざ読んでみたら、宇宙人や人化した禽獣の女の子(おっぱいは皆大きめ)とのエッチなマンガで、しかも自分好みの絵柄だったものだから、思っていた以上に楽しめた。“読む”以外の用途にも役立ちそうだ。


明日はエイプリルフールだ。
私がユーモアへの理解を欠いた、つまらない人間だからなんだろう、ここぞとばかりに、企業やら何やらが必死になってネタを拵えて、ウェブサイトにドヤ顔でアップしてる姿なんかを想像してしまう度に、何だかなぁと思ってしまう。寒くて下らねえネタ作りしてるヒマがあるなら、仕事しろよこの野郎とか思っちゃうんだよな。