また雑記

今週末はいよいよコミック1が開催される。
ここでガツンと同人誌を手に入れて、連休はそれらを読んで過ごそう、なんて考えているんだが、どうも前日が夜勤になって、仕事を終えて会場へ直行することになりそうなんだよな。さてどうしたものか。

何やら3DSで「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」が出るらしいな。動画を見た感じでは、SFCで出た「神々のトライフォース」を踏襲した、2Dゼルダのようだ。
正直に言って、3Dのゼルダは好きになれなかったから(N64ゼルダは何とかクリアしたものの、GCWiiのは20分ぐらいプレイして駄目だこりゃ、で終了)、2Dゼルダの復活は凄く嬉しい。


吉報、というか既に知られていたことだが、「インフィニット・ストラトス」アニメ2期が正式に発表された。
これは嬉しいね。アニメ1期が始まった時、最初は一応録っておくかという感じで、然程期待していたわけではなかったのだが、いざ見てみたらこれは中々いいんでない?となり、シャル回で評価が急上昇したね。BD全巻買っちゃったよ。
2期が始まったら、またJe veux boire pipi de Charlotte!と連呼するんだろうなあ。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第2話を視聴。
いやぁ、あやせに罵倒されるのは気持ちがいいなあ! や、あたしゃMではないのよ。きりりん氏に同じことを言われたら、容赦なくブン殴ってると思う。罵られて気持ちよくなれるのは、あやせが天使だからなんだろうな。もう一度あやせに罵られてから、3話を見よう。


惡の華」第3話を視聴。
いやアレだね、男みたいな顔のJCが出てきたりとか絵的には強烈ものがあるが、話の方が意外と面白いものだから、絵だけで切ってしまうのも勿体無いわ。


あいうら」第2話を視聴。
原作は未読。キャラの可愛らしさは今期の新作アニメどころか、私が今迄見てきたアニメの中でもトップ級だと思う。凄く良い。匂いをクンカクンカ嗅いだり、太ももをベロンベロン嘗め回したくなるわ。惜しむらくは5分アニメなのに、OP・ED両方を入れてるから本編が短くなってるのと、演技をもーちょい頑張れというところかしら。


変態王子と笑わない猫。」第1、2話を視聴。
原作は未読(何故か薄い本を持ってたりするが)。キャラが可愛らしくて良いね。今期のペロ枠だよ。月子に変態さんですねと言われたり、梓のツンデレ口調を楽しんだりするアニメということでいいのかな? 梶ゆいかおりの組み合わせは、「イース セルセタの樹海」を思い出す。


そういえば、ゆいかおりの2人がStylipSから卒業するとか。私は声優の歌手・アイドル的な活動には余り興味が無いので(精々、アニメのOP・ED曲やキャラソンのCDを買う程度で、ライブには行きたいとも思わない)、まあ、声優の仕事を続けてくれるなら問題ないわ。