もうすぐ夏コミですな

先日自宅に届いた足立区の広報紙「あだち広報」を見てみたら、何ともまあ可愛らしいキャラが至る所に描かれているじゃございませんか。金髪ツインテール巫女とウサミミメイド。こういったキャラは見慣れてきたつもりでも、区の広報紙に描かれているとなんかグッと来ると言うか、テンションが上がってしまうわな。一体何故と思い誌面をよく見たら、同人誌印刷を手がけているしまや出版がイラストを提供した、とのことだ。そういえば区内に本社があるんだっけね。これからの時期、忙しくなるんだろうなあ。まあ頑張ってもらいたいものだ。


夏コミのカタログが発売された。
今回は2日目に行けばいいのか知らん。いや待て、3日目にモバマス本がいっぱい出るじゃん! 3日目は月曜日だけど、夏休みを取れそうなので行けないこともないんだよね。資金の方もまあ何とかなると思う。でも2日続けて参加ってしたことないのよね。体力的に厳しいかな。どうするか・・・