今日から

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」が公開される。
私が見に行くのは、夜勤が終わってからになるだろうな。これを書いてる時点(26日11時)で、既に鑑賞した人も大勢いるんだろうね、羨ましい。


なんか悔しいので、この前買ったエロマンガの感想を書く。

姉妹モノと陵辱モノの中編2つを収録。姉妹丼とか良いですなあ

ムチムチ好きなので楽しめた。どこかで見た絵柄だと思ったら、同人誌の方でも世話になってたわ

タイトルの割に妹モノの話は少なかったように思うが、実用性はある

絵が自分好みなので気に入った。実用性もあっていいね。紳士向け

調教・陵辱モノ好きな紳士向け。なかなかの実用性だ

  • 「合体!クラスメイツ」(こけこっこ✩こま著・久保書店

これも紳士向け。絵は可愛らしいので、もう少しガツンと来るエロがあれば尚良かったなと

  • 「めろきゅん」(とめきち著・マックス)

ハードなプレイはないものの、消しも控えめだし、実用性も十分にある。これは良いね


そういえば、今度の冬コミにディズニーが参戦するらしいじゃないの。
表向きは映画の宣伝とか関連商品の販売とかだろうけど、同人活動における著作権事情の視察、そして将来的にTPPを絡めて、コミケをデ社の制御下においたファン活動の場にするのが真の目的なんだろうか。ディズニーとコミケじゃ価値観が全く違う(メガテン風に言うならロウとカオスみたいなものだ)から、そんな風に勘繰ってしまうよな。単に「仲良くやっていきましょう」ってだけで済めばいいけど。


これはゾンビですか?」のアニメ1期を視聴(10話まで)。
原作は3巻まで買い積んだままになってるうちに、アニメ2期まで放送しちゃってたのよね。なので原作未読でアニメを見たわけだが、すげえ面白いって程でもないけども、まあそこそこ楽しめるかなと。基本的には血腥いグロい話で、時々ギャグが挿入されるといった感じの内容だ。妄想ユーの声優が毎回異なり、今回は誰だろうなんて予想するのも楽しみのひとつだ。