明けました

去年の今頃は倒れていたので、こうして書き込めるのは有難いことだ。


冬休みは今日でおしまい。一応、休みは今日含めて9日間あったんだけど、あっという間に終わってしまった感じがする。そこで、冬休みの出来事を振り返ってみた。
12月27日。夜勤明けで冬休みに突入。一旦寝た後、床屋へ行き散髪。夜に発泡酒とか飲んだら眠くなったので、早めに寝た。
12月28日。スーパーで新年用の食糧を購入。大掃除をやる筈が、ゼルダコミケ準備に時間を割く。Hisasi新刊を使ってから寝た。
12月29日。自分用の酒や部屋の蛍光灯を購入。プリキュアを見ながらゼルダコミケ準備に勤しむ。
12月30日。コミケ前日の為、食事は控えめに。とら予約分の第一弾が届いた。
12月31日。コミケ参加日。とら予約分第二弾が届く。前回ここに書き込んだ後、伊19の本を使ってから寝た。
1月1日。飲んで寝て起きてまた飲んで寝て起きて…の繰り返し。ようやく「進撃の巨人」アニメ第1話を見た。年賀状は安定の0通。
1月2日。ぴにゃこら太の元ネタである酒のピニャ・コラーダをはじめて飲んだ。家に姪が来た為、冬コミ戦利品鑑賞の時間が取れず。
1月3日。親戚の家に行く。ビールを何本か飲み少し眠かったが、帰宅する前にメロンブックスに行き同人誌を十数冊購入。

で、今日に至るわけだが、なんか飲んでばっかりだな。あと、肝心のメロン予約分の同人誌がいまだ届いてないのがアレだわ。昨日メロンに行ったとき、自分が予約した同人誌が普通に売られているわけですよ。売ってるのに予約してるから買うわけにもいかず、何とも残念な気分だ。4件分の予約注文を1つに纏めてしまったのがまずかったのだろうか。今度纏め予約をするときは気をつけたい。


今年の箱根駅伝は、東洋大が総合優勝。
中継は部分的にしか見てないが、東洋があれだけ頑張っちゃうと、駒澤・日体大など上位校の争いよりも、襷を渡せないまま繰り上げスタートになったり、シード権争いをしてる10位前後の大学の争いを見てる方が面白かったのかもしれないな。