妄言

モバマスの話。
2月の月末ガチャはSR十時愛梨、SR神谷奈緒、SR小早川紗枝。とときんが来ちゃったよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!! ってな気分になり、また仕事の鬱憤晴らしみたいな感じで、ガチャを回した。
彼女には世話になっているのだ。私がモバマスを始めて、ある程度ゲームシステムに慣れてきたころ、初めてフリートレードで迎えたアイドルだ。当時の無課金で低LVだった私にとっては、非常に重要な戦力となってくれた。そして薄い本の方でも、世話になっているのだよ。
てな訳でトライしたのだが、アレだね、仕事で色々あって家に帰れなくて肉体・精神的に辛い時は、ガチャを控えるべきだね。Sレア10%メイドガチャチケットで既に所属している千早とか、あふぅ、ミキなの。が来た時にはもうね、ズコー! ポペー! となりましたとさ。1万円近く使った結果がこれかよ!という感じだ。


艦これの話。
いま個人的に熱いのは千歳と千代田の姉妹、いわゆる“ちとちよ”だ。
艦これをプレイするようになって、割と早めに両方とも出てきてくれたのだが、戦艦重巡の如く火力があるわけでもなく、空母のように航空機を搭載できるわけでもない、最上みたいな可愛いボクっ娘というわけでもない、で、いまいち使いにくかったのよ(まあ、私の使い方が下手なだけなんだろうが)。
でも折角だからと育ててみたら、改装後の甲とか航でアラ素敵じゃない、となったのよ。あとおっぱい大きいしね! ちとちよのおっぱいに挟まれながら生活したい。とりあえず、千歳は航で、千代田は甲のまま育ててみようかなと。


電撃G’sマガジン4月号を購入。
表紙は久々の天使ちゃん。天使ちゃんのおしっこ飲みたい。内容的にはいつもの、という感じで、ラブライブや艦これ、電撃系作品のゲーム情報とか。その他のギャルゲー情報は少なくなったよなあ。まあ仮にギャルゲー情報が豊富だったとしても、買いたいと思うようなのはないだろうし、そもそもエロゲーですら、抜きゲー以外まともにプレイしてないのよ。
それは兎も角として、次々号から大幅にリニューアルするらしい。今号を読んだ感じでは、G’s本誌は版型を大きくしてゲーム情報やキャラクターのイラスト等を載っけて、電撃系作品やG’sが推してるギャルゲエロゲのコミックを載せたものがDENGEKI G’sコミックとして刊行されるようだ。
いまのカラーページとモノクロのページを分割して刊行するだけのような気がしなくもないが、まあ一応は期待しておこう。


録画しておいた「のんのんびより」を、3話まで視聴。
絵が綺麗で宜しい。ど田舎のJSJCがキャッキャと戯れる日常がメインの作品のようなので、視聴時の体調や気分によって、退屈な作品になったり、安らぎが得られる作品になったりするかなと。
しかしペロリスト的視点で評価するなら最上級の作品だわ! メインの4人みんなペロペロしてえ! 中でも一番お姉さんなのに幼く見えるこまちゃんをペロペロ! 2話は凄く良い! 電話ボックスごとペロペロだよ!