い、いやだっ! 私は働かないぞっ!

という出来事に巻き込まれてしまい、非常に悩ましい。仕事はそれなりにやってるつもりなのに、これ以上私に何をやらせようと言うのだ?


ドキドキ!プリキュア」を全話視聴完了した。
5、6話ぐらいまでは毎週見てたのだが、その後しばらく放置してしまい、どんどん溜まっていって。こりゃあいけないねと、今年に入ってから視聴を再開したわけだ。
今作もいつものプリキュアという感じで、最後まで安心して見られた。ただ、気になったのは今作って、やたらと周りの人にプリキュアの正体がバレまくっていたが、正体バレても問題ないんだっけ?「パーマン」の場合はクルクルパーにされる設定(旧作。新作では動物に変えられる)があったよね。
キャラクター的には、レジーナが良かったわ。レジーナをペロペロする薄い本とか無いかな。


未確認で進行形」を第2話まで視聴した。
原作は未読。一迅社の4コマ誌で連載してるそうで。4コマぱれっとだっけ?創刊時に何度か買ったことあるけど、読んでる時間がなくて買わなくなったからのよ。作者は「三者三葉」の荒井チェリー氏じゃないか。あたしゃ「三者三葉」好きなんだよねえ。
で、見てみたわけだが、なんか意外と良いぞ。キャラは可愛いし演技の方も良いじゃん。もう1つ2つ、グッとくる要素があれば、BDマラソンに参加したいところだ(咲全国編のマラソンが始まるからねえ)。