雑記

デアゴスティーニの「ジャッキー・チェンDVDコレクション」創刊号を購入。
ここ十年くらいは、映画など精々好きなアニメやドラマの劇場版を見たくらいで、正直に言ってあまり関心がないのだが、あの「プロジェクトA」が付いてくるのだから、買わずにはいられない。テレビでもレンタルでも何度も見てても、買わずにいられるわけがない。この時代のジャッキー作品が好きなのよ。
で、見てみたら、広東語・日本語字幕と日本語吹き替えが選べるので嬉しい。どっちも味わいがあって良いんだよね。あとあのテーマ曲は最高だよ! ところで、特典映像の未公開シーンが広東語ではなく北京語なのは何故だろう?


「相棒season12」最終回を視聴。
いくら人質救出のためとはいえ、服役中の爺さんを外に連れ出すとか、まるでジャック・バウアーだな、とか思ったり、現場の近隣住民が全く出てこなかったりとか、あのシーンはふつう頭を狙うでしょ、とか気になるところが色々あった。「相棒」って、スペシャルの時はちょっと突飛な話にすることが多いよね。最終回の最後に何か一波乱あるかしらと思ってたけど、今回は特になし。まああの親子の確執がほんの少しだけ改善されたっぽいから、話は少し進んだともいえる。


モバマスでアイドルLIVEロワイヤルが始まった。
上位報酬はユッキかーいいなー。まあ頑張ったところで上位は無理だろうから、適当に楽しめばいいか。だが何ということだろう、BP1で負けるのは仕方ないとしても、BP2でも負け、BPを3とか4をぶっ込まないと勝てない相手とばかり当たるんだよなあ。BP4で大丈夫だろと思ってたらデバフで負けなんてことも。だめだこりゃ。


去年買って読んでいなかったエロマンガ「およめさまHONEYDAYS」(TANA著・茜新社)上下巻を読んだ。
“愛するということ”を描いた作品で、読み物としても面白かったし、エロの方もお尻の穴を舐めたり舐められたり入れたりと、中々こだわりがあって良いね。私みたいなクズは結婚など望んじゃいけないのだろうが、ヒロインの春奈みたいな女性となら、結婚したいと思った次第。


そういえば1995年の今日、しかも今頃(これを書いてる午前8時過ぎ)って、地下鉄サリン事件があったんだよな。
私が高2の頃の出来事で、たしか高校の修学旅行から帰ってきて、振り替えの休みの日に起こった。朝起きてテレビをつけるととんでもないことが起きてた、みたいな感じで。