ふと思ったことを適当に書く

ある若手の女性声優が、大学を卒業したことをブログで報告していた。仕事と学業を両立するのは大変なことだろうに、よく頑張ったなと感心する。ところで、そこでふと思ったのだが、女子学生はなぜ卒業式の時に袴を着たがるんだろうねえ。そういう決まりごとでもあるのだろうか?


去年秋の番組改編期に放送され、録画したままになっていた「Angel Beats!」特別編を視聴した。
内容の方は正直に言わせてもらうと、たいして面白くなかった。まあ、久しぶりに死んだ世界戦線の連中や天使ちゃんを見られただけでも、良しとするべきか。天使ちゃんのおしっこを飲みてえな! 


それから、「夏色キセキ」も視聴開始。こいつぁスフィアを売り込むためのアニメなんだろうか。


ヴィータ版の「戦国無双4」を購入。
とりあえず、毛利武田島津の章をクリアし、今は上杉でプレイ中。あれえ、川中島のBGMが変わっちまった。アレ好きだったのにな。あと、信玄と謙信が途中で死んでしまうのはどういうことよ。おっさん連中よりも、真田兄弟や上杉景勝直江兼続主従の方を推したいのだろうか。
そういやァ、今のところ関ヶ原とか大坂が出てきてないな。もうちょいゲームを進めないと出てこないのか?


モバマスで近いうちに総選挙が行われるそうな。
上位5人によるユニットと、各属性上位3人・計9人によるユニットでCDが出るらしい。前回みたいに、蘭子アーニャ楓さんで1位争いをするのかなって思ったりもするけど、個人的にはまだボイスが付いてないアイドルに上位に来てほしいなと。


そういえばSQUEEZのエロゲ最新作「炎の孕ませ乳ドルマイ★スター学園Z」ってもう発売されたんだっけ・・・と思い調べてみたら、先週末に発売されたとのことなので、水曜日に秋葉原に行って買ってきた。
数年前はほぼ毎週のように新作エロゲを買って楽しんでいたのに、今じゃ気に入ってる抜きゲーメーカーのを買う程度だ。ゲーム性やシナリオにこだわった作品に時間を割く暇があるなら、エロが売りの作品で楽しむ方が良い。長いことエロゲをやっていると、好みもだいぶん変わってくるものだ。
月末は買いたいと思うエロゲが3本出るが、どうすっかな。子供らはいま春休みだから、普段よりうろついてるんだよね。


エロマンガを2冊読んだので、感想を残しておく。

女体化や女装モノも有り。まあまあだったかな。もっとガツンとくるエロがあると良いね

人外キャラばっかの作品。某スクールアイドルによく似たキャラも出てきたりとか。偶にこういうのを読むのも悪くない


巷間で話題の「お前はまだグンマを知らない」(井田ヒロト著・新潮社)を購入。
コミック@バンチで「誰かカフカを守って」の連載時に、「一分間だけ、群馬を語る」という1ページマンガを書いてて、それが面白かったのよ。で、群馬ネタをオーバーに描いたのがこの作品。ひどすぎて笑った。