雑に記す

春アニメのうち、早くも録画し忘れたのが出てきた。まあ、何が何でも見たい!って程ではないから、どうでもいいか。それにしても、今季はロボットアニメが多いような気がするね。個人的に、巨大なロボットが出てきてズカンボカンとバトルして・・・みたいな作品には、余程グッと来る要素がない限り、食指が動かぬのだよ。


「咲 全国編」が終了した、いや、終了してしまったと言うべきか。OWATTE SHIMATTAだ。
2クールやると原作に追いついてしまうから、3月で終わりなのは仕方ないことなんだろうが、動いている咲ちゃん達を見られなくなるのは残念だ。BD購入マラソンが始まったので、頑張るわ。マラソンの給水として、咲ちゃんのおしっこを飲みたい。


声優グランプリ歴史街道を買いに書店に行くと、何とも可愛らしい女の子が描かれた本を見つけた。
その本はNHKラジオ・基礎英語1のテキストで、中を見てみると、その女の子は日米ハーフの桜ちゃんという幼女だそうな。ペロペロしたくなるような可愛さだ。近頃の教材は、こういうのもあるのか。


アイドルマスター シンデレラガールズ」テレビアニメ化だそうで。
何たる吉報! 生きる希望が湧いてきたぞ! 去年の正月からモバマスを始めてちえり好きになり、夏には課金してガチャをやるようになった。数万円は使ったであろうか。正直なところ、未だガチャという課金システムは好きになれないが、自分が使った金がアニメ化の資金に充てられたと考えれば、まあ悪い気はしない。
ところで、アニメ化の際に、現段階でCVが付いてないキャラはどうなるのだろうか? お気に入りのアイドルがモブキャラの如く扱われてしまうのは、ファンとしては面白くなかろう。かといって、全キャラボイス付きで登場となると、資金的に厳しくなるかもな。そこらへんは、今やってる総選挙の結果が影響してくるのかしら。


スポーツ報知の“初音ミク特別号”を購入。
初音ミクに別段ハマっているわけではないので、Pとか言われてもさっぱり分からんし、テレビでミクパを見ても付いていけないのだが、まあ、せっかく特別号が出たのだから、とりあえず買っておいた感じだ。
こうしたボカロブームから派生して出てきたような、歌ってみただの歌い手だのが受けているというのが、いまいちよく分からない。音楽版の同人活動、みたいな解釈でよろしいのだろうか。


最近読んだエロマンガの感想を書く。

お姉ちゃんモノが良かったかなと

女の子に攻められるのが多め。モザイク大きめなのが残念

童顔で巨乳、エロの内容も自分好みではあるが、ワニの本って紙が堅いヤツだから使いにくいのよね