そういえば

25年前の昨日、天安門事件が起こったんだよね。
当時、私は馬鹿な小学生だったけど、軍隊が出てきて何かやってる、ぐらいのことは覚えてるわ。民主化を求めて集まった、学生を中心としたデモ隊に対して、人民を守るための軍が発砲したり戦車や装甲車を引っ張り出して大暴れ。それを今でも隠蔽してるというね、何ともアレな国だよなあ。経済関連の、上っ面の数字だけを見て凄い凄いとこの国を持ち上げてる連中は、頭大丈夫だろうか。


先日、巷で話題の唐揚げそばを食べに、安孫子まで行ってきた。
孫子駅ホームにある立ち食いそば屋「弥生軒」。ここの唐揚げがとにかくデカいことで有名で、気になってたのよ。で、仕事が休みの平日昼間に行ってみた。入口の脇に券売機があり、私は「唐揚げそば(2個入り)」を購入した。510円也。
お店のおばちゃんに食券を渡すと、1分も経たないうちにそばが出てきたのだが、唐揚げの大きさに思わず「ちょwwwww」と言ってしまいそうになった。唐揚げがドン!と乗っかってるもんだから、そばが見えない!
そんでもって食べてみたところ、唐揚げもそばも味はまあ特別美味というわけでもなく、ごく普通。しかし、唐揚げのボリュームにはただただ圧倒された。


もうひとつ、食べ物の話。
夜勤の帰りに、マクドナルドの期間限定メニューであるスパニッシュオムレツマフィンを食べてみた。
もうすぐ始まるワールドカップに関連したメニューなんだろうが、私はスポーツ、特に球技には全く興味を持ってないので、これからの期間は憂鬱で堪らない。好きな連中だけで勝手に盛り上がってくれればいいのよ。
で、期間限定に惹かれて食ってみたところ、これは(アカン)という気分になった。夜勤後に40近いおっさんが食うには、ちょっと合わないかなと。


モバマスの話。
月末ガチャにSレアユッキまゆ美優さん登場、ということで、早速3000MC使ってガチャにトライ。そしたら美優さんが来たああああああ! 去年の年末にやったガチャでも、美優さんが来てくれたよな。こりゃあ美優さん、ワイに好意を持ってるんじゃね? ワイの子種を欲しがってるんじゃね? 美優さんと子作りしたいね!
ガチャが上手いこといったので、折角だからユッキかまゆのどちらかも欲しいね、という気分になり、約5000MC分ガチャる。クラリスとかのレアは来たものの、ユッキとまゆは来なかった。しかしスタドリが貯まったので、フリートレードで念願の[バレンタインエンジェル]緒方智絵里をゲット! この智絵里ちゃんは可愛すぎるわ! 思えば、この智絵里ちゃんがきっかけでガチャをやるようになったんだよな。ちえりのおしっこを飲みたい。
ガチャと言えば、部屋の掃除をした際に使用済みのモバコインカードがあったので、幾ら分あるのかしらと数えてみたら、9万円分以上あったわ・・・。既に処分したやつも合わせたら、10数万は使ってることになるのね・・・。この手のゲームに課金するのは馬鹿げていると思わなくもないが、この金がアニメ化の資金のごく一部になったと考えれば、まあいいのかな、とも思う。いやまあ、モバマスでは10数万程度なんぞ、無課金とそんなに変わらないのよね。